Father’s Day ! & goodsページ更新しました!

「大きくなったら、お父さんと結婚する!」

娘なら、おそらくほとんどの子が口にしたこの言葉、
幼かった私の目にも、父は、誰よりも頼もしく格好よく映っていたんです。

あれから20年、休日はたいがいお家で猫とゴロゴロ。
せっかくのお出かけにも、家用のサンダルで出かけたり
あるときは、革ジャンを着て「今日は決まってるでしょ。」
と鼻を膨らませて歩く父の足下は、決まって白い靴下。。

そう、私の父は、お洒落にあまり興味がないのです。

 

思えばもう6月。
毎年、母の日にはプレゼントを贈るのですが
なぜか父の日には、贈り物をしたことがないんです。
お洒落に興味がないから、何をあげていいかも分からないですよね。
でも実は、そういう方は多いのではないでしょうか。

「いつもありがとう」の感謝ではなく
「いつまでもお洒落を忘れないで」という、きっかけを与えられる贈り物だったら
とても素敵なプレゼントになると思うんです。

 

そんな日常生活に添う何気ないけど「いいもの」をご紹介致しますね。

DSC_0528DSC_0532
teha’amana Leather Key Holder/JAPAN ¥4,200
一針一針、丁寧にハンドステッチが入ったキーホルダー。カラフルな革の色がアクセントになります。

 

DSC_0525DSC_0550
Belt(leather×rubber) ¥3,360
ちょっとお腹が。。という方に優しいゴムのベルト。見えないところにもさりげないお洒落を楽しんでもらいたいです。

 

DSC_0516DSC_0522
左:Tesi Hat /ITALY ¥16,800
イタリア・フィレンツェで作られた老舗メーカーの帽子。紳士ものが得意というだけあって形がとてもシャープできれいなんです。帽子好きにはたまらない帽子です。

右:Pnanama Hat/ECUADOR ¥7,245
ハンドメイドの南米エクアドルのパナマハットは、風雨に対して丈夫で、防熱性や耐久力に優れています。これからの季節のお散歩によさそうです。

 

DSC_0560DSC_0557DSC_0567
Aiguille Contour Bag/ENGLAND (mustard/navy/orange) ¥7,350
英国マウンテンレスキューチームのギア開発にも携わるほど、信頼のある品質を持ったマウンテンギア・メーカー。ちょっとしたお散歩や旅行、自転車をよく使う方によさそうです。

 

私もまだ悩んでいるところなのですが
一緒にお出かけしたくなるようなものがいいかな、と思っています。

みなさまも、普段の生活に添った「ちょっといいもの」で
お洒落を提案してみてはいかがでしょうか。

 

また、goodsページも更新しましたので
こちらもあわせてご覧くださいね!

 

sekiguchi