イベント出店のお知らせ

皆様こんにちは、terusukeです。

台風が近づく中、久しぶりに益子と那須に行ってきました。

まずは、
前から行きたかった仁平古家具店さんへ。
実は僕は先月引越しをしたばかりなので
キッチンで使う作業台や、仕事で使うデスクなどを探しました。
ここの家具は月日を重ねないとできない味わいがあり、一つ一つの木の表情が違い、
どれもこれも魅力的で目移りしてしまいます。。。

そして益子といえば
東京にも出店しているスターネットカフェ

R0013027

ここのカフェに最初にきたのが約8年前、
自然との共存を考えた、地産地消のカフェ。地元の作家さんの作品の販売まで、
当時も今も変わらず、心地よい空間がありました。

カフェの隣にオーガニックヘアサロンができていたのですが
どんなサービスをしているのか、気になります。。。

R0013030

 

次は那須に向かいます。

カフェSHOZO
ここには10年程前から通っています。
ふと思い出し、無性に行きたくなる空間なんです。
黒磯と那須高原にカフェがあり、どちらも僕は大好きなんですが
今回は黒磯店へ。

大好きなスコーンと、コーヒーを注文。

スタッフの方が
「どちらから来たんですか?」
「横浜から来たんですよ」
「ここにも横浜出身のスタッフがいるんですよ。」
と紹介してくれた方が
5年程前にeimekuにきてくれていたお客様のtakahashiさん。

R0013046

那須に引越し、とても楽しそうに働かれていました。
旅でのこのような出会いは本当に嬉しいものです!

 

さて
eimekuでもたくさんのお客様と出会いますが、
その中の一人「Tur aus Holz」のオーナーnaitoさんのお誘いで
「Tur aus Holz」オープン1周年記念とMADO berlin発行記念のイベントに出店する事になりました!

mado
日程:6月21日(金) 6pm-10pm
場所:さくらワークス(関内)
入場は無料です

 

さくらワークスの雰囲気あるスペース。

sakura
このスペースがどんなふうになるのか楽しみです!

コンテンポラリーダンス、DJ、ライブ、映像、アート、マルシェなど
それぞれの活動を表現する場となります。
マルシェでは、横浜で活動しているカフェやワインバル、お花屋さんなどなど

横浜、ベルリン、それぞれのお店、アーティスト、ご来場のお客様、、、
どのようにつながり、育っていくのか、、、
とても楽しみなイベントです!

是非遊びにいらして下さいね!

 

terusuke