TERA COFFEE Renewal Open!/goods更新しました!

「帰ったらおいしいコーヒーを飲もう…」

夜風が心地よい一日の終わりに、のんびり淹れるコーヒーは
格別においしく、気持ちをやわらげてくれます。

そんなおいしいコーヒーがぴったりの季節、
待ちに待った白楽のTERA COFFEEさんが
リニューアルして再オープンしました!

news1011_1

eimekuのイベントでもたびたび出店してくださるTERA COFFEEさん。
目の前でハンドドリップしてもらえるのでコーヒーを片手に白楽をお散歩する方も多いんです。

news1011_2news1011_3

世界中のコーヒーの産地へ足を運び
農園や輸入の方法までにこだわった本当においしい豆が並んでおり
また、パッケージに貼ってくれる豆それぞれのシールもかわいいので
おみやげにも良さそうですよね。

普段の生活をほんの少し特別にしてくれるものは
気分を切り替えたり、元気にしてくれるので
食事や睡眠をとるのと同じくらい大切だと思うんです。

 

さてさて今回は、今季からeimekuで新しく始めた、
毎日をちょっと特別にしてくれるアイテムをご紹介いたしますね!

news1011_6

おだやかで美しい瀬戸内の海にかこまれた綿織物の産地、愛媛県今治市。
その厳選された素材と織り・縫製など日本の職人さんの技によるこだわりが
ぎゅっと詰まった「IMABARI towel」。

昔ながらの低速織機でゆっくり織り上げた後、丁寧に洗いをかけているのですが
柔軟剤を全く使っていないので吸水性がとても良く、
綿本来の柔らかさを生かした優しい肌触りなんです。
また、使えば使うほどに柔らかくいい味わいになっていくのも楽しみですね。

 

news1011_8
Hand towel ¥525(Navy/Pink)
こちらが、ハンドタオル。バッグの中身との相性もいいんです。
news1011_4
左上から:Inner Carryng pouch ¥1,733/Leather Key Ring ¥1,680/Roberu iPhone Case ¥5,880/
Roberu ZIP Wallet ¥5,460/Lunettes kollektion Glasses ¥36,750/Teha’amana Leather Pen ¥1,260/Notebook ¥1,260
バッグの中もこうやって雰囲気をまとめておきたいですよね。

 

news1011_5
Face towel ¥1,050(Navy/Pink)
こちらは、フェイスタオル。
ヘリンボーンの模様が上品で、どんなお部屋にもやさしく馴染んでくれそうです。

 

news1011_7
Bath towel ¥2,940(Navy/Pink)
また、最近よくご相談いただくのが結婚祝いのギフト。
何がいいか、本当に難しいというお話を聞きます。
そんなときご紹介しているのがフェイスやハンドタオルではなく、バスタオル。
新しい生活の始まりに使ってもらいたいアイテムです。

 

触れるたびに幸せになりそうな
雲のようなふわふわと柔らかいタオル。
私sekiguchiも愛用中で、
お洗濯も持ち歩くのもうれしい気持ちにさせてくれます。

毎日お使いいただくものとして
出産祝いやちょっとしたお礼などの贈り物として
どこか幸福を感じられる、とっても柔らかでやさしい肌触りのちょっと特別なタオル。

みなさまも、ぜひお試しくださいね。

 

sekiguchi