weac ショップコート / 春物新作のご紹介です!

こんにちは、sakaiです。

 

ぞくぞくと春物新作が届き

店頭には一足早く並べて、皆様をお迎えしております。

 

さて今回ですが!

ぼくが待ちきれず紹介したかった春のアイテムを一つ、紹介したいと思います!

 

weac ショップコート

DSC_0006

¥25,000 + tax(Indigo / L.Blue)/ Japan

 

インディゴのすごく良い色をしたショップコート。

こちらのコートは腕をノンストレスで動きやすくするために

スプリットラグランスリーブを採用しているんです!

 

DSC_0043DSC_0045

 

スプリットラグランスリーブとは

前から見ると通常の袖で、後ろからみるとラグランスリーブになっているんです。

 

この作りですと通常シルエットがきれいにならないということなのですが

何度も試行錯誤してきれいなシルエットを作り上げたそうです。

 

このコートはざっくりと着て頂きたいという思いから、やや大きめに作られています。

 

そしてデニム素材を使用しているので、

着込む程に生地も身体に馴染み経年変化も楽しめます。

DSC_0054

アクセントでポケットのサイドなどの糸の色を

あえて変えている遊び心がまた目を引くポイントですね。。。すごく素敵!

 

DSC_0070DSC_0078

 

どちらの色もとても春らしい色をしていて、

いろいろなカラーのパンツとの合わせを考えるのが楽しみになりそう!

 

この春は、大学卒業をまもなく迎える僕にとっても

いろんな事の始まりになります。

まずは良い春を迎えるために、春らしい装いから入りたいと思います!!

 

 

sakai