James Mortimer Linen Shirt

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは。muuです。

 

夏が近づくにつれ、欲しくなるのはやっぱりリネンのアイテム。

見た目や着心地はもちろん、経年変化が楽しめるのも魅力のひとつ。

 

今回はとっておきの、1着を。

みなさんご存知、あのブランドからご紹介いたします。

 

James Mortimer

1894年にアイルランド、ドネガル地方でで創業した老舗シャツメーカー。

製作方法はクラシカルなものにこだわり、100年以上もの間、親子3代に渡ってその技法が引き継がれ、

今では珍しくなってしまった上質なシャツのディティールを守り続けている本格派ファクトリーのひとつです。

 

 

 

素材は、リネンの中でも最高級と言われるアイリッシュリネン100%

とても細い繊維を使用し、滑らかで肌触りの良い着心地が特徴です。

そして、程よいハリ感に光沢感。

 

独特な風合いに、見てるだけでも惹かれてしまいます。

 

 

吸水性・耐久性・速乾性に優れており、汗や湿気もすぐに吸収し放出させる力に優れています。

そのおかげで、いつでもサラッとした肌触りで着心地抜群です。

 

 

着れば着るほど、洗えば洗うほど、柔らかな風合いに変化していきます。 

かと言って、くたっとなる訳ではなく、天然繊維の中で最も丈夫なアイリッシュリネン。

形崩れもしにくいんです。

 

 

ショートカラーの襟や細かいピッチでの縫製など、シンプルながら上品な仕上がりとなっております。

 

裾部分のガゼットにはMortimerお馴染みのアイリッシュグリーンが施されポイントに。

そしてボタンは貝ボタンを使用。細部までこだわりが詰まった1枚です。

 

 

James Mortimer Linen Shirt ¥23,000+tax

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。