S.N.S HERNING border cut and sewn

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

こんにちは、taroです。

 

カジュアルな中にも爽やかさと程よい品の良さあり、

もはやファッションの定番として多くの方のワードローブに一着はあるであろうボーダーカットソー。

 

エイメクスタッフにもボーダー好きは多く、

何を隠そう僕もそのうちの一人です!

 

ボーダーといえばフランスのイメージが強いですが、

今回は海外買い付けで見つけて来たデンマーク生まれの一着をご紹介します。

 

「S.N.S HERNING」は1931年にデンマークで誕生したブランドです。

こちらのタグにあるように元々は漁師たちに向けて海上の荒天から身を守るため、

そして日々のハードワークに耐え得るためのフィッシャーマンセーターの生産から始まりました。

 

現在でもその堅牢なものづくりは変わらずに、

そこに加えてタウンユースのしやすい洗練されたデザイン性を持つ高感度なブランドとして支持を集めております。

 

こちらは比較的新しいモデルでその技術とデザイン性の両方を楽しんでいただけます。

 

一枚で着ても様になるすっきりとしたシルエット。

マリンアイテムらしい程よい広さのボートネックもどこか洗練された印象を与えてくれます。

加えて頑丈に仕立て上げられており、そう簡単には寄れないであろう安心感があります。

 

 

この手のボーダーカットソーには袖丈の短いものが多いですが、

こちらはしっかりと長さがあるので肌寒い時期でも安心です。

 

素材には、風合いが良く毛羽立ちも少ないマーセライズドコットンとエクストラファインメリノが8対2の割合で使用されております。

もうメリノは暑いのでは?と思われる方もいるかと思いますが、

マーセライズドコットンは吸湿発水性があり、暑い日でもさらりと着ることができるので

通年で着られる抜群の組み合わせです。

 

そして男性はもちろんのこと、女性でも着られる絶妙なユニセサイズ。

老若男女問わずに愛されるボーダーアイテムだからこそ、このサイズ感は嬉しいところ。

 

綺麗な襟のラインは女性の首元をより綺麗に見せてくれて、顔まわりのアクセサリーも映えます。

ぜひ女性にも着ていただきたい逸品です。

 

S.N.S HERNING border cut and sewn ¥19,800+tax

 

リアルワークウェアからスタートし、今でもその技術を脈々と受け継ぎながら

洗練されたデザイン性で他とは一味違った魅力を持つデンマークブランドのボーダーカットソー。

 

定番なアイテムだからこそ、人とは少し違ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

taro,

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。