wool remake wide blouson

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

台風は進路が変わり、横浜はあまり影響はありませんでしたが、

皆さんの住んでいるところは、大丈夫だったでしょうか?

 

雨のせいか、2,3日前から気温がぐっと下がり、まだ先かななんて思っていた

薄手のウールコートの出番もあっという間にやってまいりました。

お家ではもこもこアイテムも解禁してしまい、真冬は乗り越えられるのか。

不安でたまりません

 

しばらくはアウターなんていらないと思っていたはずなのに、

やっぱりこの寒さで欲しくなる方、多いのではないでしょうか?

明日からまた気温は戻りそうですが、朝晩は冷え込みますし、

きっと、このままアウター生活の始まりなんだろうなと、思っております。

 

ということで、今回は、ユニセックスで楽しんでいただけるブルゾンを、ご紹介いたします。

 

 

身幅が広めで、ゆったりとしたシルエット。

一見メンズ向けのアイテムと思われるかと思いますが、、

 

 

丈が少し短めなので、レディースが着てもロング丈になりすぎず、程よい丈感に。

ふんわりとしたシルエットも、どの角度から見ても綺麗で、丁度良いだぼっと感です。

 

ゆったり大きめのお洋服が好きな高身長の方は頷いていただけるかと思いますが、

レディースのお洋服は時々、着丈や袖の長さがぴったりすぎたり、微妙なオーバーサイズになることが。

そのため私は、以前からメンズのお洋服を購入したり、

父のアウターなどを借りて着たりするなんてこともしばしば。

 

でも、やっぱり物によっては、ちょっとだらしなく見えてしまったり、

肩がうまく落ちてくれなくて、お洋服に着られている感じになってしまったり、あるんですよね。

 

 

ですので、この程よい長さの着丈や綺麗に肩が落ちてくれる作りなどは、

もう、まさに、レディースにぜひ着ていただきたい1着です。

 

 

カラーは2色。

 

Wool remake wide blouson black ¥28,050(tax in)

 

ブラックは90年代のデッドストック素材をリメイクして作られております。

少し光沢感のあるウール生地が、素敵ですよね。

 

Vintage remake Tweed wide blouson ¥28,050(tax in)

 

こちらは、老舗のツイードブランドのアイテムをリメイクして作られたタイプ。

そのため、物によってパッチワークの色味の違いなどがあり、選ぶのも楽しい1着です。

 

どちらも、素敵な生地を使って作られた、スペシャルな仕上がりとなっております。

 

 

襟の部分がコーデュロイになっているというのもポイント。

ブラックは同じカラーなのでさりげなくですが、

ツイードの方はブラウンカラーでなんとも秋らしい組み合わせ。

 

しかも、襟の部分だけではないのです。

袖を折り返してみると

 

 

ここにも同じカラーのコーデュロイが!

ちょっと長めの袖丈なので、こうやって折って着ても、可愛いですよね。

 

black:1960’s Grandpa shirt ¥7,480(tax in) / Czech

           RINEN high neck T-shirt ¥6,050(tax in)

           BRENA black denim coq pants ¥20,680(tax in)

           HISTORY541 Round lace-up shoes Brown ¥23,980(tax in)

           in the BOX socks ¥3,520(tax in)

tweed:BETTER pullover hoody ¥14,080(tax in)

 

メンズはデニムとパーカーでとことんカジュアルに。

ミリタリーアイテムと合わせてもかっこいいですよね。

 

black:BETTER pullover hoody ¥14,080(tax in) / BRENA baloom tuck skirt ¥20,680(tax in)

          HISTORY541 Strap boots ¥26,180(tax in) / John Hanly baseball cap ¥7,590(tax in)

tweed:Linenya cotton knit one piece ¥16,500(tax in)

           HISTORY541 Side gore boots ¥26,180(tax in)

           John Woodbridge leather 2way bag ¥28,380(tax in) / Kopka beret ¥6,050(tax in)

 

レディースも、パーカーやキャップなど、

カジュアルスタイルはもちろん。

 

普段なかなかオーバーサイズのお洋服を着ないからどう合わせたら良いか分からないという方は、

タイトめなスカートやワンピースなど、女性らしいラインのアイテムに合わせるのがおすすめ。

 

ちょっと肩を落として、抜き襟をして着ると、

メンズアイテムでも、女性らしい雰囲気も維持しながら、綺麗に着られるかと思います。

 

 

 

厚手のコートを着るにはまだ早いこの時期。

さらっと気軽に羽織れて、ユニセックスで楽しめるアイテム。

 

しかも、身幅が広いゆったりしたアイテムは、寒くなってからも、

中にたくさん着込むことができるので、結構重宝するんです。

 

今年のアウターはじめに、試されてみてはいかがでしょうか?

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。