Knit Catalog Vol.1 Lady’s -2020-

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、yoshiです。

 

 

 

今週から一段と冷え込み、グッと寒くなりましたね。

朝起きてリビングに一歩足を踏み入れた瞬間の冷気で

冬に向かっているな…と感じる日々です。

 

寒くなってきて思い浮かべるものは

みかん、コタツ、セーター。

甲乙付けがたいのですが、

海外から続々と届いているセーターをご紹介させていただければと思います。

みかんとコタツのお話は店頭で興味のある方はお話できればと思います。

冬にみかんの食べ過ぎで手が黄色くなってしまう方はぜひyoshiまでお声がけください!

 

 

さてさて本題のsweater!!

本日から三日間にわたりセーターのご紹介をさせて頂きます。

Vol.1 lady’s sweater

Vol.2 Unisex sweater

Vol.3 New!! knit wear brand

お時間ある方は3日連続でお付き合いしていただければとっても嬉しいです。

ぜひお楽しみくださいね。

 

ではでは、スターート!!

 

 

McConnell sweater ¥26,180(tax included)

 

まずは昨年度も人気だったMcConnell(マコネル)のポロネックセーター。

去年の今頃はお客さんとしてこのnewsを見ておりました。

blaubergのsioがマダムにぎゅっと抱きしめられている写真が頭の片隅に残っており

ダンボールを開けた瞬間鮮明にあの写真が頭に思い浮かびました。

こちらです。

 

本当に素敵です。

 

実際に私もsioと同じ色で試着させて頂きました。笑

やっぱりかわいい。。。

この存在感のある珍しい編み地に短めの着丈。ゆったりした身幅は、寒がりで中に

インナーをもう一枚着込みたい方にもバッチリ。

最高の仕上がりです。

 

McConnell polo-neck sweater ¥26,180(tax included)

 

昨年人気だったカラーも追加で入っておりますので、迷われていた方はチャンスです!

なんと全部で6色もご用意しております。

 

右上からdark green/ blue/ beige/

右下にいきyellow/ white / grey

 

 

色によって印象や雰囲気が変わるので、私自身もどれにしようかと悩んでおります。

店頭で迷われている方の気持ち、とーーってもよくわかります。

 

私は小さい頃から編み物が好きで1年中、暇さえあれば編み物をしております。

もうかれこれ20年以上経つかと思います。

なのでこの編み地がどれだけ考えられて考案され編まれたと思うと…尊敬の念ばかり溢れ出てきます。

 

身幅たっぷりのデザインが特にお気に入りのポイントで、

手を下げたシルエットもとっても素敵なのです。

 

 

首回りの折り方を変えても楽しめます。

左: そのまま 中央:外おり 右:内おり

 

 

編み地のセーターだと他の洋服に合わせにくいのでは?との声を頂くこともあるのですが

そんなことはありません。

着丈が短い分、ダボっと大きくなりすぎず、すっきりと着用できるので着膨れが気になりません。

また編み地が大きいと、そこに目を奪われるので他のお洋服はシンプルでもおしゃれな仕上がりにしてくれます。

 

これから寒くなってくることを考えると、コートにも合わせたいですよね。

コートが暗めの方は差し色に明るい色のセーターを

グレーや明るめのコートがお好きな方は落ち着いたgreyやdark greenを合わせても落ち着いた印象に

なるかと思います。

もちろん色味を合わせてワントーンコーディネートもかっこいいです。

 

 

 

今回はMcCobnnellよりセーターだけでなくカーディガンコートが入ってきました!!

色々な色が混ざり合っていながらも全体的に調和が取れた色味です。

 

McConnell tweed cocoon car coat -orange×brown- ¥38,280 (tax included )

McConnell tweed cocoon car coat -right brown×brown-¥38,280(tax included)

コクーンコートなので肩から流れるようなシルエットが美しく、女性のショルダーラインをより綺麗に見せてくれます。

 

鮮やかな色味のネップが全体的に散りばめられているのも

珍しく、素敵な編み地となっております。

 

丈の長さも長すぎず短すぎないので、好きな方が多い丈感かと思います。

170cmのyoshiがきて膝上ぐらいなのでそれより小柄な方は

よりロングに着ていただけます。

 

大きなポケットもあるので、

少しお出かけする際に必要な携帯電話、お財布、家の鍵は

しっかりすっぽり入ります。

 

 

ちょっとそこまでのcoffee timeにも

普段着に羽織るだけで華やぎ、同時にリラックス感が出る点も個人的に気に入っているポイントです。

 

 

今回も白楽ベーグルさんでの撮影をさせていただきました。

いつも雰囲気のいい写真が撮れるので、とても感謝しております。

夕方はだいたいベーグルがなくなってしまうので食べたい方は是非早い時間に行くか、

予約をしてみて下さいね。

笑顔あふれる、そんなベーグルがお待ちしております。

 

 

 

本日はMcConnellだけではありません。

以前ご紹介させていただいたRIVIERA CASHMEREよりハイネックの登場です。

早くご紹介したい気持ちを押さえ、ようやくご紹介できる季節となりました。

 

RIVIERA CASHNERE high neck sweater ¥31,680(included tax)

 

カシミヤの毛糸はただでさえ貴重な山羊の腹部から取れるとっても柔らかく細い毛からできています。

一年に一度のみ刈られ一着のセーターを作るのに3,4頭分のカシミヤの毛が必要だといわれいます。

大事に刈られたカシミヤの毛をRIVIERA(リビエラ)では糸の成形、染め、編み上げまでイタリア国内にこだわって

一着のセーターが作られています。

 

触った時のとろけるような柔らかさは今までのどのカシミヤよりも違う感触を持ちました。

まさしく頑張っている自分の為に、そして特別な人にプレゼントしたくなるお洋服かと思います。

それほど心地が良いので、大好きな人が着てくれたらこちらも嬉しくなるようなそんな特別なセーターです。

 

私も大好きな姉へ日頃の感謝を込め誕生日プレゼントとして贈りました。

とても喜んでくれ、「心地よくて脱ぎたくなくなる!」と言って写真と共にメッセージを受け取りました。

好きな人が喜んでる姿はどんな時でも元気をもらえますよね。

 

色も4色ご用意があるので是非お気に入りの一枚を見つけていただけたらと思います。

首元は23cmの長さがあるので十分首を守っていただけます。

もちろん中にコットン素材のハイネックを着込めるだけの身幅も十分あるので

真冬に向けても首元暖かでお出かけしていただけます。

 

 

 

 

いつもお店に来ていただいてるご夫婦がいらっしゃるのですが、

とってもおしゃれでスタッフみんなが好きなご夫婦にも今回撮影協力をいただき素敵なお写真を撮らせていただきました。

 

 

いつも着こなしが素敵で映画からお洋服のコーディネートを参考にすることもあると

お話してくださるなどとっても気さくな方でいつも楽しいお話をさせて頂いています。 

 

奥様はRIVIERAのハイネックセーター。

旦那様は以前ご紹介させて頂いたFishermanのハイネックセーターを着て下さいました。

それぞれご自身用にワードローブへお迎え頂いているのもあり着こなしがとっても素敵です。

こんな風に歳を重ねられたらなと思う憧れなお二人です。

ご協力頂きありがとうございました。

 

上質なお洋服は長持ちします。

それは大事に扱うからです。

大事にしたいお洋服がクローゼットを満たしていたら

心も穏やかですよね。

なので私も一着ワードローブにカシミヤニットを迎え入れました。

見るたびニンマリできるのは幸せだなと感じる日々です。

 

 

皆様もこんな時期だからこそ、

自分の体にあい、まったりリラックスできる

そして心を満たすお洋服をお迎えしてはいかがでしょうか?

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。