ONLINE STORE

NEWS & SHOP INFO

READ MORE

Christmas watch gift – Messerschmitt –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

皆さんこんにちは。

 

気が付けば12月も半ば、あっという間にクリスマス本番も近づいて参りましたね。

本日は昨日ご紹介したジュエリーに続いて

大切な人へのクリスマスプレゼントに、この一年頑張った自分へのご褒美に

ぴったりな時計を、2回に分けてご紹介させていただきます!

 

 

時計は一緒に時を刻み、どんな服よりも、もしかしたら人よりも近くにいる存在。

時間の概念がなければなんて思っていたりもするけども

やっぱり時を刻む時計があるからこそ回っていく世界。

 

ビジネスシーンでも腕から覗く時計が素敵だと「仕事ができるな!」

なんて勝手に思ってしまったり、

電車でふとした瞬間に見た人の

腕からちらっとアンティーク時計がのぞいていると

「心が豊かな人なんだなー」なんて勝手に思ってしまったり。

 

時計一つで見え方も変わるなと思うのです。

そしておしゃれのアクセントにもなる「腕時計」は

何本あっても足りないくらい。

 

大切な人へこそ、一番身近にいてくれる時計を

プレゼントの候補に選んで見てはいかがでしょうか?

 

第1弾は、eimekuお馴染み、

「Messerschmitt(メッサーシュミット)」の時計のご紹介。

 

ではではスタートです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは私yoshiが、レディース時計のご紹介をさせていただきます。

 

aristo社のMesserschmitt からこちら。

Messerschmitt Ladies model  

 

私が好きなポイントは 上品で大人っぽいだけでなく、

デザイン性はもちろん機能性も兼ね備えているバランスの取れた一本だからです。

 

1970’s頃のデッドストックの文字盤を使用しており現行品にはない味わいのある唯一無二のデザインがとっても魅力的。Aristo社で眠っていデッドストックの文字盤をオーナーが自ら選んできたこだわりある一品なのです。

 

 

機能面では光の反射を抑えて文字盤の視認性を高める役割をも持つギョーシェ彫り、

そして時間を読み取りやすいドルフィン針。

カレンダー窓があるのも嬉しい機能の一つですよね。

 

Messerschmitt Ladies model  ¥39,380(tax included)

 

ケースの色はゴールド、シルバー、ピンクゴールドと3色。腕に合わせて印象の変化をお楽しみ下さいね。

 

CASE    28mm

STRAP  14mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

そしてお次もaristo社から

ベルト12mmの華奢なladies modelからこちら。

Aristo 1810 ¥25,080(tax included)

 

同じくデッドストックの文字盤を使用しているので電池式でありながらアンティークのような雰囲気のある一本。

 

それだけでなく、こちらはなんといってもカラーバリエーションの豊富さが魅力的なモデルです。

お好きな【ケース×フェイス】のデザインに合わせて、それぞれベルトの色を変えることができます。

 

【ケース×フェイス】で6つデザインが違う

ものをご用意しているので

それぞれ見てみましょう。

 

silver ×silver 

Silver と落ち着いたダークブルーベルト。

日常使いしたくなる馴染む一本。

 

silver ×gold

時間がすぐに読み取れるアラビアンインデックスに、ムラのあるゴールドのフェイス。シンプルがいいけど、少し存在感を出したい方へお勧めの一本。 

 

silver ×black

ベルトもブラックでシックに。

goldインデックスが時間を読み取りやすいのも嬉しいですね。

 

gold×gold

品格漂うgold にブラウンのレザーベルト。

文字盤は華やかに石付き。

コーディネートのポイントにしたい一本。

 

gold ×black

黒地に白のローマンインデックス。

上品さをより引き立てる赤ベルトでおでかけ仕様に。

 

silver ×black

文字盤が黒くなるだけでオシャレな雰囲気に。brown leather との相性抜群です。

 

CASE    W17mm × H25mm

STRAP  20mm

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

着るお洋服や行く場所に合わせて、季節によってベルトを変えることができ、

こんなお洋服に合うかな、どうやって合わせようかなと、ベルト選びが楽しくなってしまいます。

自分自身への、そして大切な方へのギフトとして、こだわりの一本をお選びくださいね。

 

yoshiからは以上でした。

引き続きお楽しみください! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

続いては、私muuが、ユニセックスでお楽しみいただける時計をご紹介いたします。

 

まずはこちら。

私が昨年、初めてメッサーシュミットの時計を買う時に悩んでいたうちの1本。

やっぱり、1年経っても、気になる子です。

Messerschmitt – 4H9673CR

 

お客様、そしてスタッフからの要望が多かった

レディースでもつけられるクロノグラフ時計。

 

クロノグラフの時計って、ものすごくかっこいいのに、

厚みもケースサイズも大きいものが本当に多くて。。

 

試しにつけてみても、時計につけられているような。笑

あえてメンズの大きめ時計つけてます!と言えないくらいの大きさだったのですが、

この子は、程よいサイズ感で、かっこよすぎてみんなに見せびらかしたいくらい!

 

すっきりとしたアラビア数字のフォントとバーインデックスのおかげで、ごつすぎず、

お仕事などでもお使いいただきやすいのではないでしょうか。

 

かと言って、すっきりしすぎているわけでもなく。

程よく厚みもあるので、この少しごつっとした感じがまたかっこいい。

本当に、サイズ、文字盤のデザイン、厚み、すべてのバランスがちょうどいいんです。

 

クロノグラフ時計の、”the 機械!!!”を感じるデザインが、本当にかっこいい。

女性らしいお洋服に、あえてこのかっこいい時計を合わせたくなります。

 

Messerschmitt – 4H9673CR ¥51,480(tax included)

 

文字盤カラーはブラックの他、ホワイトがございます。

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

続いても、入荷してすぐに、2本目の時計の候補に入った時計をご紹介。

Aristo - 7H119SM

 

オーナーが2年を超えるミーティングを経て完成した1950-1960年代当時のレプリカモデル。

ユニセックスで使用するのにちょうど良いケースサイズとなっております。

 

カラーは2色。

可愛らしさやカジュアル感が強い白か、かっこいい黒か。

もはや色違いで欲しくなってしまいます。。

 

カップルやご夫婦、お友達同士で、色違いでご購入しても、素敵ですよね。

性別年齢問わず、どんなコーディネートにも馴染む時計なんです。

 

 

ぐるりと囲む太めのシルバーベゼル。

シンプルながら、無骨なかっこいい雰囲気も感じられるのがドイツらしい。

丸みの帯びたAristoのフォントも、アラビア数字も、個人的には大好きなポイントです。

 

Aristo - 7H119SM ¥23,980(tax included)

 

CASE    34mm

STRAP  18mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

どちらの時計も、私の今欲しい時計候補をご紹介してしまいましたが。。笑

ベルトや文字盤のカラーが変わるだけでも雰囲気がガラッと変わるので、

お洋服やその日の気分で時計を選ぶのも楽しくて、何本も欲しくなってしまうんですよね。

 

このサイズの時計は持っているから、今年はこのサイズかな、、

でもこのカラーもいいな、いやこの子のここも捨てがたい、、

書いているとどんどん欲しくなってきてしまいました。

 

書き出したら止まらなくなってしまうので、お次はtaroにバトンタッチしたいと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

続いてはtaroより、こちらの一本からご紹介させていただきます。

少しキレイめ寄りの時計が欲しいという方には実際に僕自身も愛用するこちら。

MESSERSCHMITT ー Bauhaus 1069 SILVER x BEIGE, YELLOW x BLACK

 

先程ご紹介したモデルと同様にシンプルな三針タイプでありながら、

よりスーツやドレスなどのスタイルに合わせやすい洗練されたデザイン。

 

オフィスやジャケットを羽織るシーンではこちらを合わせていただければ間違いありません。

 

バウハウスの流れを汲んだ無駄の無い圧倒的な機能美。

クラシックな印象を与えるスモールセコンドも魅力的。

 

そしてご覧ください、このケースの薄さ。

実際に着用してみると非常に収まりが良く、重さもほとんど感じられないので

腕時計をし慣れていない方や女性でも使いやすのが大きなポイントです。

 

先述した通り、スーツやドレスはもちろんのこと冬のコートスタイルにも相性は抜群。

 

美しく使い易い一本をお探しの方へ。

 

MESSERSCHMITT ー Bauhaus 1069 ¥34,980(tax included)

 

文字盤カラーは他、YELLOW x WHITE, ROSE x ROSE, SILVER x GREY がございます。

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

続きましては同じくmesserchmittからこちら。

MESSERSCHMITT ー ME 109 BLACK 

 

使い勝手が良く、合わせるお洋服を選ばないシンプルなデザインで

日常使いには持って来いの一本。

 

38mmという程よいサイズ感は手元に収まりが良く、男女問わずに使いやすいのも魅力です。

 

ミリタリーウォッチを彷彿させるメリハリのあるブラックダイヤルとホワイトインデックスの組み合わせは

デザイン性だけでなく実は視認性も高いのがポイントです。

加えてこちらのモデルはデイトも付いておりデザインはあくまでシンプルでありつつ、

機能性も十分に備えた優れもの。

 

デイリーユースに相応しいのはこんな一本。

 

MESSERSCHMITT ー ME 109 BLACK   ¥27,280(tax included)

 

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後はkodairaがバトンタッチ

2020年Messerschmitt メンズオススメご案内

 

MESSERSCHMITT –  ME 5030 44M  ALUMINIUM

 

ミリタリー,バウハウス,クラシックの3テーマにmade in Germanyに拘り輸入を続けるメッサーシュミットの時計

 

昨年に続き

私の2020左腕のセンサーはコイツにビビッと反応しました

シックなブラックに力強さを感じるケース、相反しアルミニウムのダイヤルカラーが渋すぎる

 

ストラップはやはり同じ生産国が肌に馴染む

ミリタリースタイルの時計にはパーフェクトな相性のやはりコレ、FLUCO社のHUNTER

ワークウェア、ミリタリースタイル、レザー小物を好む方は黙っていって欲しい1品 

 

MESSERSCHMITT –  ME 5030 44M  ALUMINIUM    ¥53,680(tax included)

 

文字盤カラーは 他 ブラック , ホワイトがございます

CASE    44mm

STRAP  22mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 


 

 

いかがでしたか?

どの時計も、多すぎてここでは伝えきれないくらい、

本当に素敵なポイントがたっぷり詰まっているんです。

 

皆さんにとって、自分だけの、そしてプレゼントされる方への、

とっておきの1本が、見つかりますように。

 

 

kodaira & taro & muu & yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。

ADDRESS

 

TEL / FAX

E-MAIL

営業時間


定休日

〒221-0065

横浜市神奈川区白楽 100-11-105

045-434-8038

info@eimeku.com

平日・日曜・祝日 12:00-20:00

土曜 12:00-21:00

毎週水曜日
オンライン接客のみ ご予約はInstagram DM・お電話にて

東急東横線 白楽駅西口改札を出てすぐのファミリーマートの
角を曲がり、細い路地を50Mほど進み右手です。

ADDRESS

 

TEL / FAX

E-MAIL

OPEN


CLOSED

100-11-105 Hakuraku Kanagawaku

Yokohama JAPAN,231-0002

+81-434-8038

info@eimeku.com

Weekday & Sunday & Holiday 12:00-20:00

Saturday 12:00-21:00

Every Wednesday

BLAUBERG an der KÜSTE

「ブラウベルグ アン ダー キュステ」
ドイツ語で「海岸に立つ青き山」。

フランス、ベルギー、イングランド、ドイツを中心とする
アンティーク、ビンテージ、服飾から雑貨。
ブラウベルグが提案する独自の横浜土産、アート、服飾雑貨、お洋服
をテーマにしたセレクトショップです。

どうぞ、お散歩がてら、お出かけください。