New arrivals!! “Messerschmitt color dials”

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

皆さんこんにちは。

ここ数日続いていたぐずついた天気のおかげでなんだか鬱々としてしまいそうなtaroです。

そう感じているのはきっと僕だけじゃないはず。。。

 

そんなことを言っていても天気が良くなる訳でもありませんので

今回は気分を晴れやかにしてくれるアイテムのお話をさせていただきましょう。

 

個人的にも待ちに待ったあのブランドの新作が遂に、ドイツより届きました!!!

 

 

Messerschmitt ME 109, 167 series New colors

 

そう、エイメクファンの皆さまにはお馴染みと言っても過言ではないであろうこちらのブランド。

実際にご愛用いただいている方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん我々スタッフも日頃から愛用する、

100年以上の歴史を誇るドイツ老舗のウォッチメーカー”アリスト社”が手掛ける

メッサーシュミットの新作です。

 

早速ご覧頂きましょう!!

 

まずはこちらのME109シリーズから。

今回新たに加わったのは目にするだけでも心踊る鮮やかな3カラー。

 

澄み渡る空のような、どこか心地良ささえ感じさせる綺麗なブルーカラー。

この時計を身に付けていればたとえ空が鈍色でも心は晴れやかに過ごせそうですよね。

アイボリーの針やインデックスも相まって本当に空を見ているような清々しさを感じさせてくれます。

 

アンティークウォッチのお休み期間、梅雨時期や夏場にはぴったりだなあ

なんて心の声が思わず漏れ出てしまいます。。。

 

ホワイト×ブルーの絶妙なコンビネーション。

オーソドックスなホワイトダイヤルもインデックスが爽やかなブルーだとより洗練された印象を与えてくれます。

パッと見はスタンダードだけど、よく見てみると他とは一味違ったお洒落フェイス。

さりげなく周りとの差を付けたいという方はもうこれで決まりでしょう。

 

一際目を惹く鮮やかなレッド。

今回入ってきた新作の中でも間違いなく一番インパクトのあるカラーです。

それだけにファッション性の高さはピカイチ。

アイボリーの針もアクセントになって良い仕事をしてくれています。

 

ハイセンスな方には是非ともこちらのカラーをチョイスいただきたいです。

 

この”ME109″シリーズは38mmという、現行の腕時計の中では決して大きすぎないサイズ感でありながら

厚みのあるケースのおかげでしっかりと腕元で主張してくれます。

 

それに加えて新たに仲間入りを果たした鮮やかなカラーのおかげでより一層その存在感は大きく、

日々のコーディネートのアクセントとして抜群の威力を発揮してくれることでしょう。

 

Messerschmitt ME 109 series WHITE, BLUE, RED ¥26,180 (tax included)

 

CASE    38mm

STRAP  20mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

そして一回り小ぶりな”167″シリーズも同様のカラー展開で新登場致しました!

小ぶりなモデルをお求めの方にはこちらがオススメです。

 

こちらのケース幅は女性の腕にも収まりの良い35mm。

加えて厚みもそれほど無く、細く真っ直ぐに伸びたラグがすっきりとした印象を与えてくれます。

 

サイズ感だけでなくケースもツヤ消しのSSケース仕様となっているため

先ほどの”ME 109″シリーズと比べると少し落ち着いた印象に。

 

もちろん落ち着いたといっても”ME 109″シリーズと比べての話なので

こちらも十分に印象的なモデルであることは間違いありません。

 

他にも細かな仕様の違いを上げれば、針の形。

 

先ほどの”ME 109″シリーズがバーハンドと呼ばれる直線型のシンプルな針だったのに対して

こちらの”167″シリーズは針先の尖ったペンシルハンドという形になっております。

アンティークのミリタリーウォッチなんかでもよく目にする形状です。

 

個人的には小ぶりのサイズ感も相まって、実はアンティークライクなモデルだななんて思っていたりします。

もちろんアンティークではなかなかこうした色彩豊かな文字盤を見かけることはありませんが。。。

 

それもこのメッサーシュミットだからこそ叶うところでもあります。

 

そうなんです、こちらの”167″シリーズもまた素敵なポイントが多々あって良いのです。

 

Messerschmitt 167 series WHITE, RED, BLUE  ¥27,280 (tax included)

CASE    35mm

STRAP  18mm

ミネラルガラス

5ATM (日常生活防水)

Quartz (スイス製電池ムーブメント)

ドイツ製 / 1年間保証付き

 

 

 

 

メッサーシュミットのニューカマー、ニューカラーたち。

どれを選んでも間違いのない逸品揃い。

 

あなたならどれを選びますか?

 

 

僕ですか?

 

 

この記事を最後まで読んで下さった方にはおおよそ検討がついているのではないでしょうか?

 

答え合わせはぜひ店頭にて語らい合いながら行いましょう。

 

お待ちしておりまーす!

 

taro.

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。