BRENA vol.1

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

本日は、みなさん心待ちにしていたBRENAより、

ユニセックスでお楽しみいただけるアイテムをご紹介いたします。

 

早速、Instagramでも告知をしておりましたセットアップから、、

 

といきたいところですが。

お楽しみは最後にとっておきましょう。

 

 

まずはこちら。

 

TRAVAIL one piece -natural- ¥23,100 (tax included)

 

ゆったりとAラインシルエットが綺麗なワンピース。

昨年の秋冬に、コットンリネンデニムでご紹介し大人気だったこちらのアイテム。

 

 

今回は、ざっくりと織られた旧式ならではの風合いがたまらない

french antique linenでの登場です!

 

 

ノーカラーですっきりとした首元なので、

まだ朝晩の冷える春先に、ストールをぐるっと巻いて着ても

首元がごわつくことなく、着ていただけます。

 

そしてこの時期だけでなく、

秋口にハイネックカットソーと合わせる…なんていうのも素敵ですね。

 

TRAVAIL one piece -black- ¥26,400 (tax included)

 

カットソーとパンツの上にさらっと羽織るだけで、

シンプルなお洋服が、ぐっとかっこいい雰囲気に。

 

 

カラーはナチュラルとブラックの2色。

 

 

ナチュラルは、身に纏うだけで一気に春の装いに。

ざっくりとした風合いやネップなど、生地感が離れて見てもよくわかります。

リネン特有の、柔らかさのある陰影がまたいいんですよね。

 

 

ブラックもリネンならではの程よい透け感があり、

重たくなりすぎず着ていただけます。

何より、かっこいいの一言に尽きますね。

 

 

 

と、ここでユニセックスアイテムではないではないか!と思われたメンズの皆様。

ご安心ください。

この子はとっても優秀で、メンズが着ても素敵なんです。

 

 

着丈が短く作られているということもあり、

ワンピースらしさはなく、ロングシャツのような、ガウンのような。

 

 

アンティークリネンの柔らかい質感が、

すっと体に馴染み、すっきりと着ていただけます。

 

同じアイテムと合わせても、ナチュラルとブラックで

印象がかなり変わるので、これはかなり悩みますね。。

 

たくさん着るとリネンの風合いがどのように

経年変化していくのか、、ここもこのアイテムの楽しみポイントです!

 

 

 

 

お待たせいたしました。

私たちスタッフも待ちに待ったセットアップのご紹介です。

 

 

1人のテーラード専門で熟練した職人さんによって
裁断、縫製、仕上げまで一貫して製作される『丸縫い』という工程を採用。

現在の大量生産とは対極にあるとっても贅沢な生産方式にて

1着1着丁寧に作られたアイテムとなっております。

 

 

お色味は2色。

 

 

1891年創業、英国王室御用達のリネンの代名詞とも言える
ブランド”Spence Bryson”の上質なアイリッシュリネンを使用した、

ブルーグレーの色味がかっこいい生地。

遠目で見ると無地に見えるような、この細かい柄がまたいいんです。

 

 

そして、eimeku別注にて作っていただいた、

ブラウン調のグレンチェックが素敵なこちら。
コットンリネンで程よく厚みがあり、
ふわっと柔らかい肌触りがたまらない1枚。

 

STAND -Irish linen- ¥37,400 (tax included)

STAND -French Work Glen Check- ¥37,400 (tax included)

 

ジャケットはシャツのように気軽に着ていただける、

vintageのユーロワークジャケットのようなデザイン。

 

 

テーラードジャケットの丁寧な作りを取り入れ、細部までこだわって作り込まれており、

ワークジャケットよりは上品で、テーラードジャケットほどキマりすぎない

絶妙な塩梅のジャケットに仕上がっております。

 

COQ 2T -Irish linen- ¥24,200 (tax included)

COQ 2T -French Work Glen Check- ¥24,200 (tax included)

 

パンツは今期新作の形のコックパンツ。

BRENA定番の、eimekuでも大人気のコックパンツは

太めのストレートでしたが、新作のこちらはウエスト部分にタックが入ることで、

テーパードがかかり、すっきりとした見た目がとってもかっこいい仕上がりに。

 

 

もちろん、嬉しいイージー使用は変わらず。

ウエストの紐をぎゅっと締めて履いていただけるので、

ゆったり太めが好きだな…という方は大きめサイズを、

といった形で、お好きなシルエットでサイズをお選びくださいね。

 

 

実はセットアップって、綺麗めになりすぎてしまうような、

なんだか難しそうだなという印象を持っていたのですが、

このアイテムたちは、BRENAだからこそできる

上品だけれど、カジュアル。そんな印象を受け、

思わず私も欲しくなってしまう、一目惚れアイテムでした。

 

 

今回セットアップでのご紹介は、ブルーグレーのアイリッシュリネンのみですが、

明日、届きたてほやほやのグレンチェックパンツも合わせて、見ていただけたらと思います!

また届き次第、Instagramのストーリーズにてご報告いたしますので、お楽しみに。

 

 

 

いかがでしたか?

前回のBRENAアイテムたちも、入荷してすぐに完売してしまうほど大人気でした。

生地がとっても素敵で、丁寧に作り込まれたお洋服たち。

スタッフみんなが大好きなブランドを、

皆様にもたくさん愛していただけましたら嬉しいです。

 

ONLINE SHOPは3/28(sun)に更新予定です。

BRENAのアイテムが気になるけれど、なかなか試着しに行けない!

という方は、お写真もたっぷりと掲載いたしますので、

じっくりと見て、お選びくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。