HAMILTON & Pearl Jewelry

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

本日は、昨年の”Antique watch fair 2020″でも人気の高かった、

ジュエリー感覚でお使いいただける、とっても素敵な時計を、

相性ばっちりなvintage jewerlyと共に、ご紹介いたします。

 

1950-1960’s HAMILTON

 

サイズはかなり小ぶりで、ケース幅14mm。

丸みを帯びたスクエア型が、可愛らしい1本です。

 

 

こんなに小さなケースの中に、たくさんの歯車が入っており、

自分の手で巻いて動かすと思うと、愛おしく感じます。

 

 

シンプルなブレスタイプに見えますが、

よーく見ると、模様が入っているんです!

この繊細な可愛らしさは、まさにジュエリー。

 

 

さらに、時計とブレスの接合部が、ハートの形になっているという細部のこだわり。

かといって可愛すぎることもなく、上品さを感じられる時計なんです。

 

 

この立体的な、アップライトインデックス、

そしてぷっくりとした風防に厚みのあるケースは

いつ見ても大好きなポイント。

 

当時の職人が11つ手作業で文字を作り、文字盤に置くと思うと、

一体どれだけの時間がかかるのだろう、、と、

より大切な気持ちになりますよね。

 

 

落ち着いたゴールドの色味と、味のあるダイヤル。

アンティークならではの気品溢れる時計となっております。

 

小さいながらも、たっぷり詰まった可愛いポイントを、

1つ残らず見つけたい!と、じっくり色々な角度から眺めては、

思わずため息が出てしまいそうです。笑

 

 

そして!!

なんとこの子、伸縮性のあるブレス仕様になっているという嬉しいポイントも。

 

簡単に取り外しができるため、

時間がない時でも、さっ!とストレスなく付けていただけます。

 

 

そんな可愛らしさと上品さを併せ持つ時計に

ぜひ合わせていただきたいのが、パールジュエリー。

 

艶のある乳白色のパールが、手元をより女性らしく、上品に魅せてくれます。

 

 

ブレスレットと組み合わせてつけると、華やかな印象に。

素敵すぎて、この組み合わせで欲しくなってしまいました。笑

 

 

こちらのブレスレットは、パールとパールの間に14Kゴールドの粒が入っているため、

フォーマルな雰囲気は少し抑えられ、普段使いもしやすくなっております。

 

また、このゴールドのおかげで、時計との相性も抜群なんです。

 

 

 

ブレスレット以外にも、リングとの組み合わせもおすすめ。

少し大きめのパールが連なっているブレスレットよりも

主張はせず、控え目だけれども、手元を華やかに魅せてくれます。

 

 

パールとダイヤの組み合わせが嫌いな方はいないはず!

パール横にあしらわれた小粒のダイヤがキラリと光り、

ずーーーっと見ていられるほど繊細で素敵なデザインにうっとりします。

華奢なリングと組み合わせても、素敵です。

 

 

普段から、お気に入りの子達を身につけていると、

なんだか幸せな気持ちになりますよね。

 

手元は自分でも見ることができる部分。

お仕事などで忙しくても、ほっと一息つく時に。ふとした瞬間に。

ご自身の”好き”がぎゅっと詰まっている手元を見るたび、

よし!がんばろう!と、モチベーションがアップすること間違いなし。

 

そんなアイテムと、この”Antiques fair 2021″で出会っていただけますと嬉しいです。

 

 

HAMILTON Nanjing type ¥88,000-(tax included)

1950-1960年代製造

手巻き式

ケース幅:14mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。