1930’s CYMA 9ct Rose gold

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

本日は、残りわずかなミリタリー時計の中から、

レディースにもつけていただきやすい、とっておきの1本をご紹介いたします。

 

1930’s CYMA 9ct Rose gold

 

1862年に創業し、1966年に幕を閉じたCYMA社。

このブランドを有名にしたのが、1939-1946年にかけて

英国軍に供給していたミリタリー時計。

 

 

 

今回ご紹介するこちらの時計は、サイズが少し小ぶりな25mm。

角度によってキラリと光る9ctローズゴールドケースが、魅力的です。

 

一見レディースのような、ミリタリーっぽくない雰囲気を醸し出しておりますが、、

 

 

よく見ると、ルミナス塗料を載せたアラビック書体のインデックスがミリタリー調。

長針のみ残っているブルースチールの針や味のある文字盤からも、

ミリタリー時計ならではのかっこよさを感じます。

 

アンティーク時計ならではの経年変化に、またぐっときますね。

 

 

個人的にこの時計の大好きなポイントは、

短針のブレゲ針と、文字盤の模様。

 

 

天才時計師と謳われたアブラアム=ルイ・ブレゲにより生み出されたブレゲ針。

月のように針先端の穴が開いた丸の形状は、

この時計を、より魅力的に仕上げてくれているのではないでしょうか。

 

 

そして、文字盤の細部に細工が施されたアールデコ仕様。

約90年前、この模様は一体どのようにして作ったのか、、

今、ここまでのデザインの時計を作ろうと思うと、

一体いくらになるのでしょう…

 

 

中央がお花のようなデザインになっており、可愛らしさも感じます。

 

ミリタリー時計は気になるけれど、ゴッテゴテのミリタリーでかっこよすぎるのはな、、

と思われる女性の方にはぴったりなのではないでしょうか?

 

 

 

もちろん、メンズがつけても程よいサイズ感で、綺麗に収まってくれます。

現行の時計ではフェイスサイズが大きめのものが多いため、

小ぶりなサイズ感を探されている方にはアンティーク時計、おすすめです。

 

 

やはり、時計を選ぶ上で、ここは!というポイントが多くあればあるほど、

よりその時計を愛おしく思い、何十年も前から大切に使われてきた時計を

自分の手で、受け継いでいきたいと感じます。

 

 

1930’s CYMA 9ct Rose gold watch ¥162,800(tax included)

cal.030

ケース幅 25mm

ストラップ 14mm

6ヶ月保証

※オーバーホール済みのため、すぐにお渡しいたします。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。