BRENA ONCLE COAT Black chambray denim

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんばんは、muuです。

 

本日より10月。

つい先日9月になったかと思えば、、、

残すところ2021年も残り3ヶ月に。

年々1年があっという間に過ぎている気がします。。

 

そして、台風もやってきて、なんだか天気や気温も安定しない日々ですね。

それでも気持ちは秋冬一直線!

続々と届いております、とっても素敵な秋物たちの中から、

本日10月1発目は、スペシャルなアイテムをご紹介したいと思います!

 

 

BRENA ONCLE COAT ¥51.700(tax included)

 

 

生地の裁断から縫製、仕上げに至るまですべての工程を一人の職人が行う

丸縫い製法で作られた、現在ではとても稀少性の高いこだわりのある作りのコート。

 

 

 

ぱっと見は、

フロントが比翼仕立てとなった、非常にベーシックなコートですが、

職人により日本人の体型に合わせて立体的に裁断、そして丁寧に縫い上げられ、

袖を通してみると、袖や身幅など十分な太さがありながらも、

すっきりと見える綺麗なシルエットに驚くこと間違いなし。

 

窮屈感や動きにくさなどはまったくなく、

体が包み込まれるような着心地は、機械では作り出せません。

 

 

しかも、こちらのコート。

今回は、eimeku別注で、ブラックシャンブレーデニム生地にて仕立てていただきました!

 

国内にて織られたこちらの生地は、11.5ozと程よい厚み。

はじめはやはり少し硬さを感じますが、着ていくほど柔らかく馴染みます。

また、色味もだんだんと落ちていき、まさに”育てていく”コート。

 

もちろん、丸洗い可能なので、安心して着ていただけます。

(裏地がついているため、乾燥機のご使用はお控えください)

 

 

 

ワークコートのように、がしがしと使い込むもよし。

綺麗目のお洋服に合わせて、生地の濃いブラックの色味や

密に織られた故にできる光沢感を楽しみながら、

ゆっくりと色落ちを楽しむもよし。

 

 

 

袖付はラグランスリーブで、肩のラインがキレイに出るように二枚袖の仕様に。

そのおかげもあり、ゆったりと大きめのサイズ感ですが、

女性が着ても、肩が張っている感じや着られてる感はまったくありません。

 

 

袖口をくるくるっとまくって羽織れば、バランスよく着ていただけます。

 

 

シンプルなパンツスタイルでとことんかっこよく合わせても素敵ですが、

綺麗なAラインシルエットとなるため、スカートと合わせても違和感がありません。

 

 

 

カジュアルなお洋服に合わせても、綺麗目なお洋服に合わせてもしっくりくる。

そんな服を作り出せるのは、BRENAだからこそなのではないでしょうか?

 

定番のアイテムこそ、とっておきの生地で、

作り手のこだわりや温かみを感じる着心地で。

 

 

muu

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。