Pas d’été – L’été habillé de lin –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

最近は暑い日が続いており、ついに夏到来!!

 

雨空や曇り空より、やっぱり太陽のある綺麗な青空は気分が上がりますね!

 

 

外で撮影する時も、5月は曇り空のことが多かったので、

青空、そしてもくもくとした雲を見たら嬉しくなり、

撮影中、思わずパシャリと撮ってしまいました!

 

 

 

 

ということで!!

今週より、そんな夏空にぴったりなフェアがスタート。

 

暑くなると、思わず手に取ってしまう。

そして、生地を見るだけでも夏を感じるリネン。

リネンで夏を装ってみませんか?

 

 

Pas d’été

– L’été habillé de lin –

 

 

 

 

eimekuに入って、明らかにクローゼットに増えたなと思うのが、リネンのお洋服。

ワンピース、シャツ、セットアップ…

 

昔は、リネンって、ごわっとしていて、

なんだかかたくて、ザラっと薄手の生地。

そんなイメージで、あまり手に取ってきませんでした。

 

1枚、とってもお安いリネンシャツを持っていたなと思いますが、

いまいちその魅力もわからず、着なくなっておりました…

 

 

 

でも、eimekuでお取り扱いをしているリネンは、

どれもハリがあって、程よい柔らかさ。

さらに、着るほどに肌あたりの良い生地になっていくのです。

 

初めて手に取った時。

柔らかさの中にある弾力、そして上品な光沢感に驚きました。

 

 

お手入れもとっても楽で、洗ってもすぐに乾く。

多少のしわ感はリネンならではの雰囲気もあり気にならず、

しっかり伸ばして干せば、アイロンなしですぐに着られる。

むしむしと暑い時期にもさらりとしており、重宝しますよね。

 

そして、夏のイメージの強いリネンですが、

空気の層を作ってくれるので、秋冬にも大活躍!

1年中着られるだなんて嬉しい話、飛びつくに決まってます!笑

 

 

その魅力にどっぷりと浸かった今、

上質なリネン生地を見ると、思わず手に取り、

この子がどう柔らかく育つのか…なんて想像するだけでわくわくします。

 

気が付けば、eimekuで販売しているお洋服は、1年を通してリネンが…

 

 

今年はインドのお洋服から始まり、

今月もどどーんと、リネンアイテムが続々と店頭に並びます。

 

 

 

本日は、そのリネンフェアのトップバッターに相応しい!

こちらのアイテムをご紹介いたします。

 

BRENA COQ PANTS french linen canvas ¥22,000(tax included)

 

eimekuでもファンの多いBRENA。

この”COQ PANTS”を持っていない!なんて方は、少ないのではないでしょうか?

 

BRENAの顔といっても過言ではないこのパンツ。

 

 

ヨーロッパのコックパンツをモチーフにし
シルエットはやや太めのストレート。

 

最近はCOQ-2Tの少しテーパードシルエットをよくやっておりましたが、

やっぱりこのストレートには安心感があります。

 

 

ウエストはゴム紐のイージーパンツ仕様でありながら、

とっても綺麗なシルエットを実現してくれるので、

年齢も、性別も問わずファンが多いのも納得です。

 

 

 

BRENAでよく使用しているフレンチリネンは、

本当に柔らかくて、素肌に触れてもストレスなく履けちゃいます。

 

 

さらに!今回は、eimeku別注カラーも加えた5色展開!

 

 

どんなアイテムとも相性抜群の定番カラーから、

夏だからこそ!カラーパンツに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

こんなカラフルなパンツたちに合わせるなら。

やっぱり夏はリネンとTシャツ。欠かせません。

 

 

さらりと履けるパンツ。

そして、ガシガシと使えるタフなMEKU-T。

夏のコーディネートは、これで決まり!!!

 

 

本日、MEKU-Tは欠けていたサイズも再入荷!

お家にいる時も、お出かけをする時にも。

 

暑いと洋服を選ぶのも億劫ですが、

気軽にぱぱっと手に取りたくなる2アイテムです。

 

 

もちろん、ご家族でも◎

お揃いのTシャツに、リネンアイテムで揃えて。

 

 

いかがでしたか?

明日からも、リネンのお洋服たちをご紹介!

instagramをチェックしてみてくださいね。

 

そして、新しい夏アイテムは、お洋服だけではありません。

たっぷりとご紹介いたします、リネンアイテムにぴったりな

夏小物も、今後ご紹介予定ですので、お楽しみに!

 

ONLINE SHOPにも掲載予定ですが、

それよりも、今すぐにこのリネンアイテムが気になる!!という方は、

お気軽に公式LINEにご連絡くださいね。

 

着るほどに、柔らかく育つリネン。

長く長く愛せるリネンとこの夏、出会えますように。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。