ONLINE STORE

NEWS & SHOP INFO

READ MORE

taro’s Recommend Item “Portuguese Flannel”

皆さんこんばんは、taroです。

 

ちょうど3年前のこの日、

2019年10月13日は人生2回目の海外買い付けから帰国した日でした。

 

iPhoneが親切なことに、

“3年前のこの日”と教えてくれました。

 

 

そうそう、

この時はもともと前日の10月12日に帰国予定だったのですが、

台風の影響でフライトが急遽翌日に延期。

 

乗り継ぐキャセイ、

経由地の香港にて一晩を過ごしました。

 

この時の香港は民主化デモの真っ只中。

 

当時日本での報道では日々激化する様子が報じられており、

僕もその印象のまま恐る恐る街へ足を伸ばしてみたのでした。

 

想像した混沌の世界とは裏腹に、明るく賑わいをみせる街中に

拍子抜けすると同時に少しホッとしたのを覚えております。

 

メディアの切り取った世界と、この目でみた現実の世界に戸惑いつつも

 

ポリスストーリーよろしく、

『英雄故事』を頭の中でリピートしながら(僕の中の香港のイメージ)街を散策。

 

気がつけば辺りも暗くなって来たので

遅くならないうちに空港に戻ろうと駅へ向かうも

駅の入り口は封鎖されている。。

 

封鎖された駅の看板には何やら

“デモの影響で時間を制限して運行”

というような文言が。

 

フランスでの悪夢再び。

 

歩兵、taroは歩きます。

 

今回は80kg越えの荷物は無いものの、

10月の香港はまだまだ暑い。

 

ヨーロッパの冷気を恋しく思いながら

汗だくで歩みを進める。

 

しばらく歩いたところで、見えてきたのは

香港名物二階建てバス。

 

taro、走る。

 

走れども走れども距離は縮まらず、

 

ジャッキーさらながらに、

バスへ飛び乗るわけにもいかず、そのバスは逃したのでした。。

 

が、おかげでバス停を見つけることができた。

 

その後は無事に空港へバック。

 

これにてtaroの香港ストーリーは幕を閉じます。

 

それにしても、2度目の海外買付けは

思い返すとやたらと体を使った旅でした。

 

そんな3年前の買い付け、

肌寒いスコットランドでは体を温めてくれ、

80kgの荷物を背負っても千切れることなく、

蒸し暑い香港ではさすがに脱ぎましたが。。。

そんな大活躍のアイテムがありました。

 

それがこちら。

 

Flannel Shirts & Corduroy Shirts / Portuguese Flannel

 

丈夫で温かく、柔らかな肌触りと着心地の良さが特徴的な

ポルトギーぜフランネルのシャツ。

 

買い付けの際にも大活躍した、僕のおすすめたちです。

 

 

肌寒い10月のヨーロッパでも温かいし、

何より上質なネル生地が本当に気持ちよくて

ガシガシ着てましたね。

 

それでいて結構ハードに使っていたのに、ダメージもなく

日常づかいはもちろんのこと、旅のお供にもってこいだなと感じたのです。

 

それ故、僕は既にポルトギーゼのシャツは既に3着ほど所有。

 

自信を持っておすすめ致します。

 

そんなポルトギーゼの新作がこちら。

 

 

 

 

 

これまた良い柄、良いカラーがやってきました!

 

どれとかじゃあなく、

 

もはや全部欲しい。。。

 

フランネルだけでなくコーデュロイ生地もございます。

 

まずはフランネル。

 

 

ビンテージライクのグレーとブルーが絶妙なカラーリング。

 

今回の便で僕の相棒に決まったのはこちらの柄。

 

 

うん、良い感じ。

 

これからの季節、レザーやビンテージとも親和性が高そう。

 

続いてもう一柄。

 

 

こちらはmuu氏お気に入りのパターン。

 

ブラウンベースにオレンジやブルーのカラーが入っていて

明るくも落ち着きがある。

 

 

女性は可愛らしく、男性なら少し柔らかい印象に。

 

この先はインナーとして重ね着する際に活躍しそう。

もう少し寒くなりましたら、そんなコーディネートもご紹介してみますね。

 

お次はコーデュロイ。

 

 

こちらはボタンダウン仕様。

 

適度な細畝でネイビーは大人らしく上品に。

 

そこにアンティークのジュエリー、時計を差し込めば

パーフェクトです。

 

 

なんですかね、襟付きのシャツでボタンをしっかり留めると

メガネをかけたくなってしまいます。

 

生地感はもちろんのこと、仕立ても良く

背筋をピンと伸ばしたくなる一枚です。

(といいつつ写真はほんのり猫背になってますが。。。)

 

 

Flannel Shirts & Corduroy Shirts / Portuguese Flannel

Flannel Shirts ¥18,150(tax included), Corduroy Shirts ¥19,250(tax included)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

taroのおすすめするポルトギーゼのシャツたち。

 

ファッションとしてはもちろんのこと、

その着心地の良さ、使い勝手の良さはお墨付きです。

 

旅行支援もスタートしたことですし、

旅のお供にぜひ連れて行ってやってください。

 

後悔はさせません。

 

ワタクシ、taroも実証済みですから。

 

taro

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。

 

ADDRESS

 

TEL / FAX

E-MAIL

営業時間


定休日

〒221-0065

横浜市神奈川区白楽 100-11-105

045-434-8038

info@eimeku.com

平日・日曜・祝日 12:00-20:00

土曜 12:00-21:00

毎週水曜日
オンライン接客のみ ご予約はInstagram DM・お電話にて

東急東横線 白楽駅西口改札を出てすぐのファミリーマートの
角を曲がり、細い路地を50Mほど進み右手です。

ADDRESS

 

TEL / FAX

E-MAIL

OPEN


CLOSED

100-11-105 Hakuraku Kanagawaku

Yokohama JAPAN,231-0002

+81-434-8038

info@eimeku.com

Weekday & Sunday & Holiday 12:00-20:00

Saturday 12:00-21:00

Every Wednesday

BLAUBERG an der KÜSTE

「ブラウベルグ アン ダー キュステ」
ドイツ語で「海岸に立つ青き山」。

フランス、ベルギー、イングランド、ドイツを中心とする
アンティーク、ビンテージ、服飾から雑貨。
ブラウベルグが提案する独自の横浜土産、アート、服飾雑貨、お洋服
をテーマにしたセレクトショップです。

どうぞ、お散歩がてら、お出かけください。