“BRENA” Especially Tailored for eimeku

 

皆さんこんばんは、

taroです。

 

つい先日、渋谷のポップアップからeimekuを手伝ってくれていた

スペシャルリミテッドスタッフしーちゃんの送別会を執り行いました。

 

(at Gentile さん)

短い期間ながらも、お店を支えてくれた貴重なeimekuメンバー。

 

気立てが良く、お客様からも惜しむ声がちらほらと。

 

家庭の事情で上海に旅立ちましたが、僕たちも精一杯送り出して参りました。

 

こうした別れの際には、ふとある言葉を思い出します。

 

 

アポトーシス

 

ギリシャ語で枯葉などが木から落ちる状態を意味しているそうで、

 

落葉は風で落ちるのではなく

季節が来ると葉の付け根の細胞が死んで落ちる

 

人はもちろん

全ての生き物は次の生を育むために死があらかじめプログラムされている

 

というような意味の言葉です。

 

別れというと、やっぱり寂しいですが

 

良い状態でいるために、代わり続けるんです。

 

次、出会えるメンバーを待ち望みながら、

 

そんな風に、前向きに捉えていきたいtaroです。

 

 

さて、11月に入り、暦の上では立冬を迎えております今日この頃。

 

実際に落ち葉が舞ってもよい頃合いかと思いますが、

先週は小春日和が続き、日中の最高気温が25℃近くまで上がる日もあったりと

本格的な冬の訪れはもう少し先になりそうですね。

 

そんな中で、次々と皆様のもとへ旅立っていく秋物たちに変わって

続々と届き始めている2022年eimekuの冬物たち。

 

ここにもまたアポトーシスを感じてみたり。

(言いたいだけ)

 

 

いつもながらに、まくらが長くなりましたが早速ご紹介して参りましょう。

 

 

お待たせいたしました。

 

楽しみにされている方も多いBRENA、待望の新作たち。

 

今回は、いや今回も本当に粒揃い。

 

オーセンティックなアイテムは流行り廃りもなく、

時代・世代を超えて愛用できる。

 

そんなラインナップ。

 

まずはアウターから。

 

BALMA Black Tweed Balmacaan Coat / BRENA

 

届いた箱を開けてこのコートを取り出した直後、

 

「はい、ボク買います!」

 

高らかに宣言したtaroがおりました。

 

別注をお願いする際には、ほんの小さな端切れから生地を選びます。

 

このコートの場合もそう。

 

このデザインをこの生地でできたら。。。

 

そんなところから想像を膨らませて作り上げてゆきます。

 

形が良い、仕立てが良い、生地が良い、

 

向かう所敵なしの逸品が出来上がりました。

 

早速着てみましょう。

 

 

ざっくりと羽織るだけで様になる、

 

綺麗なAラインのシルエット。

 

そして見てください、この肩のライン。

 

美しいの一言に尽きます。

 

肩が綺麗に落ちてくれるかどうか、

 

それがコートを上手く着こなすための条件だと思うんです。

 

 

美しいパターンに始まり、繊細なカッティング、丁寧なソーイングまで、

BRENAが誇るテーラリング技術があってこそ成せる技。

 

そこに加えてこの上質なイタリア製ウールツイード生地。

 

この生地が適度に厚みもありながら、とろみのある素材感で

肩周りもしっかりと落ちてくれる。

 

シンプルでオーソドックスなアイテムだからこそ、

そうしたところに違いが生まれます。

 

 

なので、中をカジュアルに着崩してもどこか品良くまとめ上げてくれます。

 

むしろ中はパーカーやトレーナーでとことんラフに振っても良いかもしれません。

 

チンストラップ付きの襟を立てて、

スタンドカラーコートのように着ても格好良いです。

 

 

もちろん良いコートは性別を問わず、

 

女性が着ても間違いない。

 

包容力の高さが窺えます。

 

モデル兼セルフスタイリストのmuu氏は

タートルネックとジャンパースカートを合わせて

襟と裾でレイヤードをしっかり楽しむスタイル。

 

カバンと靴はレザーで合わせて上品にまとめ上げております。

 

 

限られた数の限定入荷の中、

ボクはちゃっかり自分用に買おうとしております。

 

『お客様優先』

 

わかっていても、つい手が伸びる。

 

ライバルの皆様、どうかお早めに。

 

BALMA Black Tweed Balmacaan Coat / BRENA ¥64,900 (tax included)

 

 

続いてはカシミア混のメルトンジャケット。

 

ROUND JACKET CRUSHING WOOL & CASHMERE / BRENA

 

柔らかくしっかりと厚みがあって、

身体を包み込んでくれるようなメルトン生地。

 

カシミアとウールの混紡素材で肌触りはとても滑らかで軽くて温かい。

 

そんな上質な生地をふんだんに使用した

BRENA定番のROUND JACKET。

 

それはジャケットというよりむしろ

ショート丈のコートと思っていただいた方が良いかもしれません。

 

 

こうしたテーラードジャケットこそ、一着は良いものをワードローブに加えたい。

 

『ROUND JACKET』の由来にもなった丸みを帯びた裾。

 

また特徴的なフロントボタン。

 

オーソドックスではあるものの、

他とは少し違った一着となっております。

 

 

細かなディテールを抜きにしても、

 

仕立てと生地の良さが、

一目にしてそれが”良い物”であることを伝えてくれる。

 

十分に保温性が高いので

今の時期であればgicipiのカットソーの上に一枚羽織るだけで十分。

 

ここから先もタートルネックやPortugueseのフランネルシャツで過ごせてしまう。

 

そのくらいの安心感があるジャケット。

 

本格的な冬が訪れる前にぜひ手に入れていただきたい一着です。

 

ROUND JACKET CRUSHING WOOL & CASHMERE / BRENA ¥49,500(tax included)

 

 

コート、ジャケットと続けばボトムスをご紹介しない訳にはいきませんね。

最後はコチラ。

 

Slim Trousers “eimeku Limited Edition” / BRENA 

 

細身のシルエットが美しいトラウザーズは

BRENAのアーカイブから見出された完全別注品。

 

ワイドシルエットが根強い人気を博す中、

オーナーkodaira、そしてワタクシtaroも

パンツは細身のシュッとしたラインを好みます。

 

そろそろそんな一本があっても良いのでは?

 

そんな思いのものと生まれたのがこの一品。

 

 

これまた質感がとても良い、

フランス製ウールリネンのスペシャルな生地。

それを贅沢に使用した一本。

 

 

 

BRENAといえば、汎用性が高くデイリーにガシガシ履けるCOQパンツ。

非常に使い勝手のよく、ボク自身も日頃から愛用しております。

 

今回はそれとは対照的に、

履くことで背筋が伸びる、身が引き締まる。

そんな仕上がりに。

 

ここぞとばかりに勝負をかけたい日には

ぜひコチラを。

 

 

オンオフ兼用できるドレスラインのアイテム。

 

コチラもやはり、BRENAお得意の丸縫いによって仕立てられております。

 

 

 

裾はお客様に合わせてベストな丈を設定できるよう、

お好みに仕上げさせていただきます。

 

自分だけの特別な一本となりますように。

 

 

Slim Trousers “eimeku Limited Edition” / BRENA ¥25,300(tax included)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

BRENAがおくる、 

 

上質を纏う冬の序曲。

 

オーセンティックなアイテムは流行り廃りもなく、

時代・世代を超えて愛用できる。

 

幾度の冬を迎えても、

代わることなく自分だけの定番として活躍してくれる

 

そんな一品があっても良いではありませんか。

 

 

taro

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。