Lemargo

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

気付けば3月も残りわずか。

ぽかぽか春らしい陽気がやってきたかと思えば、

先週末から雨、雨、雨。

 

一体あの暖かさはどこへやら…

それくらい、ひんやりと冷たい空気を感じます。

 

 

4月からは新年度。

新しい職場や学校など、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時に、ギフトショップとして。

誰かへのギフトはもちろん、自分へのご褒美も大切。

 

これから頑張る自分へ向けて、私なら何が欲しいだろう。

ふと思い、taroに投げかけた問い。

 

「こんな時期に自分だったら何が欲しい?」

 

 

 

さてさて、本日は私muuより。

 

新生活を頑張るぞ!

新しい職場で頑張るぞ!

 

そんな気持ちを奮い立たせてくれる、

これから一緒に日々を過ごしていきたいアイテムを。

 

 

 

私自身が新年度を迎えるにあたり選ぶなら?

自分自身の新生活を思い浮かべる。

 

中学生の頃。

高校生の頃。

大学生の頃。

新社会人の頃。

 

ありました、いつも必ず新調していたアイテム。

 

“革靴”

 

 

もちろん、ほぼ毎日履いて、履き潰してしまったというのもありますが、

かといってボロボロになったわけではない。

 

履こうと思えば履けましたし、むしろせっかく馴染んで

歩きやすくなった革靴なのだから…とも思いますが、

いつも、心機一転、買い替えていました。

 

 

そこまで靴にこだわりがあったわけでも、

絶対にこれを変えるんだ!と決めていたわけでもなく。

 

なんとなくで買い替えてはおりましたが、

新年度、新しい場所へ行く日の朝。

 

あの、ふんわりと香る花の匂いと暖かさが入り混じる空気が鼻に抜ける感じ。

よし!と気合を入れて、新調した靴に足を通す。

まだ馴染んでいない、硬さを足に感じながら歩く。

 

そんな瞬間が大好きだったなと。

 

今思うと、

新しい場所へ向かう自分への気合の入れ方だったのかなと思います。

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが…

 

そんな新生活にぴったりな、

今の自分ならこれを選ぶであろう。

そんな革靴をご紹介いたします。

 

 

 

“Lemargo”

イタリアはマルケ州から、

上質な素材と伝統的な製法を用いて

確かな品質とデザイン性を併せ持つ靴を世に送り出している

新進気鋭の実力派シューズブランド。

 

 

昨年秋に、初登場したレマルゴの革靴。

入荷するや否や、あっという間に完売した型も。

 

私自身も、レザーの雰囲気に一目惚れ。

購入後、日々愛用しております。

 

 

今回は、秋冬とは雰囲気を変えて、

明るめカラーに色味を指定して、染めていただきました。

 

レマルゴの靴は、この靴の形に仕上げてから

丸ごと洗いにかけ、まるでヴィンテージのような

独特な風合いを出すなど少しユニークな作り方をしております。

 

それ故に、1点1点絶妙に異なるカラーや色ムラも魅力的。

 

 

そして、なんと言っても、一眼見て惹かれるコードバンレザーの輝き。

 

希少性が高く、革のダイヤモンドとも称される、

コードバンレザー故の高級感溢れる艶やかな表情。

 

手をかけて丁寧にケアをしながら、

自分だけの特別な一足に育てていくことで、

より美しく輝き、さらに愛着も湧いていきます。

 

 

そして、驚きなのが価格。

 

「コードバンレザーなのに、この価格でいいんですか?!」

 

レザーにお詳しい方は皆さん口を揃えていいます。

本当に、私たちもそう思います。笑

(詳細はnewsの最後にご紹介させていただきます)

 

 

かと言って、レザーのクオリティが低いとか、靴の作りが悪いとか、

そんなことは全くなく。

 

 

足を通していただけば、見た目の重厚感とは裏腹に、

重さで疲れることもなく、スッと足に馴染む

レマルゴの革靴に魅了されるはず。

 

気に入って型違いでご購入される方もちらほら。

正直私も、自分のサイズが残っていれば、購入していたと思います。

 

それくらい、コードバンレザーの魅力、革靴の魅力がぎゅっと詰まった、

そして、独特な雰囲気が癖になるレザーシューズなんです。

 

 

 

もちろん、他の革靴と比較すると、良いお値段。

 

ですが、新生活、がんばれ!と、自分を応援するならば。

これから長くを共にするならば、いい靴を持っておきたい。

 

きっと、楽しいことばかりではなく、色々な経験をして学び、

1つ1つ階段を上って、成長していく。

 

 

そんな長い時間を共に過ごす靴は、

 

ま、これでいっか…

 

ではなく、

 

この子がいい!!

 

そんな気持ちで、選びたい。

 

 

そして、お気に入りの、大切にしたいと思える靴を持っていれば、

きっと素敵な場所へ連れて行ってくれるのではないでしょうか。

 

 

 

Lemargo ladies lace up shoes / ¥62,700(tax included)

 

 

Lemargo mens lace up shoes / ¥64,900(tax included)

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。