P.T WORKS & DESIGN TOOL TOTE new color!!

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

今日は、気分がぐっとあがる!

私もとっても楽しみにしていたバッグが到着いたしましたので、

そちらをご紹介してまいります。

 

 

PT.WORKS & DESIGN 

富山にて、生地の染めから縫製、パーツ付けまで、

全てハンドメイドにて1つ1つ丁寧にバッグを作成。

 

「ボロになっても愛おしいものを作りたくて」

 

そんなコンセプトにより生まれるバッグは、

長く長く愛したくなる、年月を経るほどに素敵に。

 

 

P.T WORKSといえば。

お客様でももう何年もお使いいただいている方から、

ずっと欲しかった!と昨年のイベントでご購入いただいた方まで。

もちろん、私たちスタッフも!

 

 

ずっとずっと愛されております、

ブランドの顔といっても良いバッグ、TOOL TOTE

 

職人の道具入れだったアメリカの古いトートバッグを手本に、

頑丈なcopper rivetが無骨な雰囲気ではあるのですが、、

 

そのTOOL TOTEに、見た瞬間、可愛い!!!!と、

思わず口に出してしまうほど、目を惹く新色が登場。

 

 

なんと、底の部分がグリーンに!

このキナリの帆布との組み合わせも、

ネイビー帆布との組み合わせも、

とびっきりかわいくて、この子たちを持って

どこまでお出かけしようと、妄想がどんどん膨らんでいきます。

 

 

持ち手はネイビー×グリーンは、ブラックとヌメの2色。

キナリ×グリーンはヌメのみ。

 

持ち手の色味やボディの色味が異なるだけで、

こんなにも印象が変わるのかと。

全色欲しくなる程の可愛さです、、

 

 

ハンドルのレザーが育ったらもっとかっこよくなるんだろうな、、と

ますます妄想が膨らんできます。笑

 

 

今回到着したのは、XSサイズと、Mサイズ。

 

たっぷり入るのはなんとなーくわかるけれど、

実際どれくらい入るの?

 

ということで、本日は容量もしっかりと!

みなさまにお伝えできたらなと思います。

 

 

まずはXSサイズから。

 

 

この手の帆布のトートバッグは好きだけれど、

よくあるA4などが入るサイズ感はちょっと大きすぎるんだよなという方の

こんなの欲しかった!を形にしたようなバッグ。

 

このサイズ感ならば、とことん女性らしく。

ワンピースに麦わら帽子で甘めに仕上げても、

バッグが良い塩梅で甘さを抑えてくれます。

 

 

今時のミニマムなバッグよりはしっかりと入りながら、

見た目で大きさをまったく感じない。

お弁当箱と水筒、、なんて使い方も余裕でできちゃうほど。

 

それでは、実際にいれてみましょう。

 

 

先日お伝えいたしました、私の必需品であるB6サイズの手帳、

お財布にカードケース、携帯、タオル、ドリンク、、

 

と必要最低限のアイテムに加えて、

ハンドクリームや消毒スプレー、カップホルダー、

ショッピングバッグにその他リップなどを入れるポーチなど。

 

 

正直、入れていて、あまりにも入るので、

え、あと何入れようとなんとか満杯にしようとしてしまいました。笑

 

これだけ入れてもまだ余裕があるだなんて、嬉しすぎます!

 

 

A4の資料やパソコンは入らなくても大丈夫かな、

そんな方はぜひこのXSサイズを!

 

 

 

小ぶりだから、女性向けでしょ?

男性にはちょっとしっくりこないんじゃ、、?

と思われたそこのあなた。

 

いいえ、違うんです。

 

 

P.T WOKSのバッグは、どのサイズも性別関係なく、かっこよくお使いいただけます!

むしろこの小ぶりで、男性が持って様になるあたり、さすがです。

 

 

実際にtaroもこのサイズを愛用。

 

小ぶりなサイズ感ということで、コーディネートも少し軽く。

さらりとリネンシャツを羽織り、シンプルなアイテムでまとめて。

近場までお散歩なんて、いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

続いてはMサイズ。

 

 

見るからにたっぷり入るのはわかるのですが、、笑

実際どんな感じなのだろう?と思って、入れてみました!

 

 

思っていた以上にたっぷり入りました。

これならば、普段荷物が多い私でも大安心です!!

 

 

必需品である携帯、お財布をはじめ、

ノートパソコン、本、ドリンク、スポーツタオルや予備タオル、

ショッピングバッグ、カップホルダー、香り系の小物やポーチ、

さらには一眼レフも入っているのに、まだ余裕があります。

 

 

男性が持っても大きすぎず、小さすぎず。

良いサイズ感です。

 

XSサイズとは異なり、こちらはとことんミリタリーアイテムでコーディネート。

バッグのかっこよさを倍増させちゃいましょう!

 

 

かといって女性が持っても大きすぎず。

むしろこのどさっと感、かっこよくて好きです。

 

 

このバッグを持つならば、ワンピースやスカートなど甘めスタイルも良いですが、

ここはかっこよさを強調するために、あえてとことんカジュアルに。

でも、ピンクのシャツで華やかさもしっかり添えて◎

(これはまさにいつもの自分!という感じで違和感がまったくありません。笑)

 

 

 

 

たっぷり届いた素敵なバッグたち。

今回ご紹介したこの子たちの他にも、毎年大人気のあんな子や、

私も愛用しております、夏にぴったりなあの子にも新色が加わっていたり、

バッグの裏で密かに人気のあのアイテムも…!

 

また、来週にはスペシャルエディションをご紹介予定!

そちらもお楽しみに…!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。