Summer Travel in Europe

みなさんこんにちは、muuです。

 

先月末より開催しておりましたvintage fairも残すところあと少し。

毎週様々なアイテムを店頭に並べたり、実際にお客様とお話をながら見ておりましたら

物欲がふつふつと湧き、この子にはこんなお洋服を合わせたい!と

お客様と共に妄想が繰り広げられておりました。

 

金曜日からは、そんなビンテージアイテムたちを、

せっかくならばすべて、どどーんと見ていただきたい!と思い、

まるでフランスの蚤の市に行っているかのような。

 

 

そんな気持ちで、ワクワクと宝探しをしていただけるよう

eimeku 蚤の市を開催しております。

 

早速遊びにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

この食器にはこんなものをのせて…

このドリンクを入れたらとっても素敵かも!

この子とこの子のセットも良さそう!

 

と、一緒にわいわいお話する時間が楽しく、

私自身も欲しい気持ちが高まってしまいました。笑

 

 

旅行で蚤の市に行ったら、きっとこんな感じで楽しく、

永遠に話すことができるんだろうな、、と思いながら、

ふと、ちょうど先日読んだ、とある雑誌を思い出し。

 

そこに載っていたのは、

eimekuでもご紹介させていただいているようなアイテムを使用し

素敵なコーディネートをされているヨーロッパの方々。

 

あのコーディネートでフランス旅行をしたら、きっと楽しさ倍増だろうな…

そういえばあんな感じのお洋服に、このレザーバッグを合わせたら最高なんじゃ…

と、1人繰り広げられる妄想。

 

 

ということで本日は、

こんなコーディネートで旅に行きたい!

をテーマに、ビンテージアイテムも織り交ぜてご紹介させていただきます!

(というよりかは、妄想シリーズを共有させてください!笑)

 

 

まずはこちら。

 

JAPAN BLUE JEANS CHEF OVERALL ¥28,380(tax included)

gicipi sleeveless high neck cotton knit ¥6,930(tax included)

BRADOR leather sandals 85-828 ¥25,850(tax included)

vintage pearl necklace ¥29,800(tax included)

vintage leather bag ¥19,800(tax included)

vintage scarf ¥6,800(tax included)

eimeku × MICHIO by MAL ¥27,500(tax included)

 

旅行ではやっぱり動きやすいアイテムを。

 

ワークウェアを普段ならとことんカジュアルに着たくなりますが…

 

フランスに行くなら、

ちょっぴり背伸びをして、女性らしく着こなしたい。

 

 

ビンテージのパールネックレスに、ビンテージのレザーバッグ。

フォーマルにも使える小物をカジュアルなお洋服に合わせて、

オーバーオールをいつもとは違った見え方に。

 

 

雑誌で見たモデルさんを真似て、

メガネとスカーフもつけて、私の思うパリにいそうだな、

こんな感じで旅行したいな、、というコーディネートの完成です!

 

 

もちろん、オーバーオールは男性にも。

 

JAPAN BLUE JEANS CHEF OVERALL ¥28,380(tax included)

ECO HYBRID LOOSE FIT BORDER TEE ¥6,600(tax included)

BRADOR leather sandals 85-828 ¥25,850(tax included)

vintage scarf ¥3,800(tax included)

 

THE・フレンチなイメージをそのまま。

今回は、ライトモールスキンの生地にて別注で作成していただいたオーバーオール。

まさにフレンチコーディネートにぴったりなのではないでしょうか。

 

可愛らしい印象を受けるオーバーオールも、

このデザインや、光沢感のある上質な生地により性別年齢問わず着やすく。

 

 

ネイビーのオーバーオールに赤のスカーフ。

ボーダーを合わせて。

 

これでもか!とフレンチのイメージをぎゅっと詰め込んで

あえてコーディネートをするのも、旅行の楽しさ。

 

Czech chef pants ¥9,680(tax included)

vintage leather bag ¥16,800(tax included)

 

より爽やかにまとめるなら、オーバーオールをミリタリーパンツに変えて。

どちらもシェフパンツとワークウェアですが、ガラリと印象は変わります。

 

 

軽い印象を、ライトブラウンの味のあるブラウンバッグで合わせて。

道行く人が、お!と目を惹くこと間違いなし。

 

 

 

続いてはこちらのアイテムを理想のコーディネートに仕上げてみました!

 

gicipi sleeveless cotton one piece ¥14,080(tax included)

 

勝手なイメージ、ヨーロッパの方々は、

こういったラフでデイリーに使えるアイテムを

サラッとかっこよく着こなしているな…と。

 

gicipiは兎にも角にも、着心地が良い!

シンプルなアイテムこそ、毎日着たくなるような着心地であることが大事ですよね。

 

お客様はもちろんのこと、私たちスタッフからも大信頼なんです。

 

今回は、4色の中から2色をセレクト。

どの色も素敵なので迷いますが、、

まずはコーディネートの主役になるイエロー。

 

BRADOR leather sandals 85-571 ¥21,780(tax included)

vintage bag ¥39,800(tax included)

vintage scarf silk ¥8,800(tax included)

 

1枚でも目を惹く絶妙なカラー。

そんなワンピースも小物でアクセントを。

 

 

鉛筆柄が可愛いオレンジのスカーフを首に巻いて、

夏色をとことん取り入れた気分の上がるコーディネート。

 

 

その分バッグやサンダルは落ち着いたダークブラウンでまとめて

ラフだけど大人っぽい印象もプラス。

 

 

こちらのレザーの巾着バッグは

たっぷり入る容量で、斜めがけでも使えるため旅行にぴったり。

ころんとした形が可愛いんです。

 

 

続いては、1枚は持っていると助かるブラックをチョイス。

 

BRADOR leather sandals 34-789 ¥21,780(tax included)

vintage LOUIS VUITTON Boston ¥128,000(tax included)

vintage scarf ¥6,800(tax included)

 

合わせる小物もブラウンやボルドーでまとめて

先程のイエローとは異なりより落ち着いた雰囲気に。

 

 

ビンテージスカーフをショールのように羽織り、女性らしく上品な印象に。

美術館巡りをしたり、カフェでまったり読書なんてのもいいな、、と妄想が広がります。

 

建物の中の冷房対策や朝晩の冷えが気になった時にも重宝するので

コンパクトに収納もできるスカーフは旅行で1枚持っていると安心。

 

 

バッグは旅行らしくどさっと大きめの子を。

大きいバッグを綺麗めなお洋服に合わせ、

女性が持っている様子は個人的に大好きです。

 

デザインのレトロ感がコーディネートにもぴったり。

 

 

 

最後はこちら。

 

JAPAN BLUE JEANS WEEKEND SHIRT ¥14,300(tax included)

BRENA string trouser ¥25,300(tax included)

BRADOR leather sandals 34-571 ¥18,700(tax included)

Mulberry vintage weekend bag ¥88,000(tax included)

 

さらりとシンプルなシャツを羽織って、

さっと履けるレザーサンダルに、

どさっと大きな主役級のバッグを合わせて。

 

旅をするなら、その土地のファッションも参考に。

服は頑張りすぎずラフに、小物使いでコーディネートを楽しむ。

 

ヨーロッパの方々の、シンプルなのになんだかかっこいい。

といった印象は、きっと小物にいいものを持ってきているからなのかな…と思ったり。

 

 

まるで古着のような、くたっとした柔らかな質感のダブルガーゼシャツ。

パリッとしたシャツも良いですが、この着込んだかのような雰囲気で気張らずに。

 

 

こんなにかっこいい、目を惹くレザーバッグを

あえてラフなお洋服に合わせちゃうんだろうな…と

またまた膨らむ妄想。

 

男性にはぜひともこれくらい、

どさっと大きなバッグを持って旅行をしてほしいです!

 

 

 

いかがでしたか?

考えれば考えるほど楽しくなってきてしまい、

本当に旅行をしたい気持ちがどんどん膨らんできました。。

 

自分だったら、ここに行くならこんなコーディネートにするかな、、

この合わせに小物はこれを持ってきても良さそう!

など、一緒に旅をイメージしながらお話しできたら嬉しいです!

 

そして、eimekuでもそんな旅気分を、蚤の市で堪能していただけますよに。。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。