Travel Goods for Summer taro

皆さんこんにちはtaroです。

 

気がつけば早いもので、もう8月。

 

買い付けから、アンティークフェア、

渋谷のポップアップストアなどなど、

 

バタバタしていてこの二月くらいは

本当にあっという間に感じております。

 

この時期に入ると夏休みなどもあり、

という方も多いのではないでしょうか?

 

皆さまも旅行やレジャーなど、色々計画されていることでしょう。

 

僕もこのお休みはまとまったお休みをいただいているので

地元へ帰省したり、旅行もしたいなと思いつつ

まだ計画すら立てていないのが現状です。

 

まずは形から入るタイプなので、

本日はtaro的旅のお供をご紹介して参ります!

 

 

MESSERSCHMITT

 

普段はアンティークを身に付けることが多いのですが

汗もかくし、急な夕立などもあるこの季節

生活防水仕様のメッサーシュミットがマスト。

 

 

そして汗かきの僕はこの時期になると

レザーストラップでなく、

NATOタイプのナイロンストラップをチョイス。

 

さっと取り外しができて、

お洗濯もできるので衛生的ですし

見た目も軽やかに、季節感を演出してくれるのです。

 

 

ナイロンストラップだとカジュアルすぎる、

夏でもキリッと引き締めたい

そんな方にはメタルブレスという選択肢も。

 

旅先でもきっちり格好良く整えていきたい時にはこちらが間違いありません。

 

 

なお、今回ご紹介したのは

僕が学生時代から実際に愛用するこのME99。

 

 

そして、次の相棒候補として目を付けているこの2モデル。

 

ミリタリーテイストorバウハウスの意匠を受け継ぐスタイリッシュなモデルか

どちらも違ったデザインで、実に悩ましい。。。

 

 

旅のスケジュール管理に必須となる時計の次はバッグを。

 

こちらも同じく僕が愛用するジョンウッドブリッジの2way tote。

 

 

軽くて柔らかなレザーバッグは旅のお供の最適解。

 

 

コンパクトに畳んでメインのバッグに入れておき、

宿についたら大きな荷物は部屋に置いておいて

このバッグに必要最低限のアイテムだけ詰め込んで散策を。

 

 

こちらは実際に僕が愛用しているもの。

 

使い込む毎に柔らかく、ツヤ感の増す

育て甲斐のある逸品です。

 

 

ここまで揃えればあと少し、

最後は僕にとってこの季節なくてはならないアイテム。

 

 

今治がおくる、この季節最良のパートナー

MOKUタオル。

 

軽くて肌触りが良く乾きも早い。

 

代謝が良すぎるのか、5分も歩けば

シャワー浴びました?

というくらいに汗が滴るワタクシ。

 

ハンカチよりも、手拭いよりも、

この時期はこのタオル。

 

旅のお供にぜひ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

taroがご提案する、旅の3種の神器。

 

この夏の旅に備えて、お揃え下さい。

 

素敵な夏の計画、思い出をぜひ店頭でお聞かせください!!

 

taro

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。