ONLINE STORE

NEWS & SHOP INFO

READ MORE

Travel Goods for Summer muu

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

ついこの間8月になったばかりかと思っておりましたが、

早いもので、気付けばもう半ばに差し掛かろうとしておりますね。。

 

世間はお盆休み真っ只中!

今年は帰省される方、ちょっと遠くに旅行される方、

はたまた近場のお祭りやイベントなどを楽しんでいる方など、

みなさまきっとお盆休みを満喫されているかと思います。

 

またお店にいらした際に、ぜひお話聞かせてくださいね!

 

 

 

そんな私も、今年は珍しく夏休みらしい思い出も。

 

いつも実家に帰省しており、今年も帰省するのですが、

それに加えて、あの舞浜の有名なテーマパークに!

行ってまいりました!

 

約7年ぶりの、、(いや、片方はなんと約11年ぶり!)

 

テーマパークはしっかり形から入るほど大好きなのですが、

よし行こう!となることもあまりなく、

気付けばこんなにご無沙汰しておりました。

 

 

割と鮮明に覚えていた気がしていた記憶はだいぶ適当だったようで。笑

 

ジェットコースターは苦手だけどこれは大丈夫だった!というものが

割とちゃんとジェットコースターであったり。

 

同じくらいのレベルのジェットコースター!と思っていたアトラクションが

全然ジェットコースターとは呼ばないレベルだったり。

 

 

猛暑による紫外線と暑さ、さらには人の多さにも

しっかりと体力を奪われ、肌もしっかり焼けてしまいましたが…

 

2日間、思う存分堪能してまいりました!

ほぼほぼアプリを利用するという今時の仕組みに驚きましたが

ここもしっかり攻略できたので、また近々遊びに行ってしまいそうです…

 

と、この楽しかった思い出も店頭でじっくりとお話させてください!

 

 

まだまだ夏は始まったばかり。

残りは帰省以外の予定が今のところはありませんが、

一人旅もいいな、夏らしいことしたいな、なんて思ったり。

 

それならば、こんなアイテムがいい!という

妄想も詰め込んだ、私が思う夏旅のお供はこれ!といった子たちをご紹介してまいります!

 

 

 

まずはこちら。

 

 

山に行くにも、海に行くにも。

さっと着られて、蒸し暑くても風通し良く、快適に過ごせる。

 

 

夏といえば、絶対これ!というアイテムがこのタイで作っていただいている刺子シリーズ。

 

 

見た目もとっても可愛くて、細かな手仕事に見る度魅了される。

 

 

旅行におすすめなポイントが、

シンプルな四角い形なので、簡単に畳めて、あまり場所も取らないところ。

どさっと様々な荷物を入れるときに、型崩れもせず詰め込みやすい!

着終わった時もかさばらずに、すっと収まってくれる。

 

 

さらには、旅の後、家に帰ってからのお洗濯が億劫になりますが、

裏返して、ネットに入れて、洗濯機で洗える。

アイロンも必要なし!というお手入れの手軽さも魅力。

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

MEKU BAG big bag ¥17,600(tax included)

 

たっぷり荷物を入れやすいバッグは旅ではかなり重宝。

今回のテーマパークへの旅行も、そんなバッグをセレクト。

 

移動が多くて水分もしっかりとりたいし、

暑さ対策のアイテムも持って、タオルも大きめのを持って、

写真好きとしては楽しい時間を記録するカメラももちろん大事。

 

 

万が一何かがあったときに必要なあれやこれやも、

途中どこかで購入することが難しい場所ではついつい大荷物に。

 

そんな大量な荷物を気にせずどさどさっと入れられて、

さらには斜めがけができて両手を開けられるとなると

旅行の度、ついつい手に取ること間違いなし。

 

 

さらに、生地もとっても可愛いと気分がぐっと上がりますよね。

 

 

MEKU BAGのいいところは、布バッグなのにレザーが使用されているから

カジュアルすぎずに使えるところ。

 

ガシガシと使って、レザーの経年変化も楽しめちゃうので、

色々な場所に一緒に連れて行きたくなっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

夏旅のお供に、やっぱり欠かせないアイテムがこちら。

 

odds GARA RIBBON HAT ¥7,150(tax included)

 

どこへ行っても日差しが強いこの時期。

日除け帽子は、海でも、川でも、山でも。

テーマパークなどレジャー施設でも、フェスなど屋外イベントでも必須。

 

 

そして、ただつばが広ければ良いわけではないんです。

たくさん動いたり走ったり、時には風がブワッと吹いたり。

そんな時に飛ばされやすい帽子ですが、リボンが付いているので

キュッと結べば、どんな場面でも安心してかぶっていられます。

 

 

アウトドア向けのお帽子ももちろん素敵ですし、

機能性も抜群で良いのですが、、

 

海や避暑地へ、ワンピースを着てゆったりと過ごしたい。

そんな時は、やっぱりトータルコーディネートで気分の上がる、

夏らしいお帽子を選びたい。

 

 

実はこの子、ただ見た目が可愛いだけではないのです!

天然カンピ草を使用しており、蒸し暑い夏でも通気性よく、

風が抜けてくれるので、機能性も申し分ありません。

 

この編み模様により生まれる影がまた魅力的。

ハットのような、ちょっとかっこいい雰囲気になるタイプか。

より涼しく、柔らかい印象を受けるタイプか。

 

 

ご自身の旅行コーディネートをイメージしてお好みを選んでくださいね!

(そんな悩む時間すらも、とっても楽しいですよね!)

 

 

私は避暑地などへの旅行ではありませんが、

愛知に帰省するときに、お供として持って行きたい!

 

本日40度を記録したみたいなので。。笑

横浜よりもかなーーり暑い愛知。

ノースリーブとお帽子で暑さ対策しつつ、

しっかり気分の上がるコーディネートで暑さに負けず、

実家での時間も楽しみたいと思います!

 

 

 

いかがでしたか?
旅行自体、とてもわくわくして、気分が上がりますが、

お気に入りのアイテムをお供にするとさらにぐっと楽しさが増します。

 

さらにはl、その前の準備で、

これを持っていこうかな、、

こんなコーディネートで行こうかな、、と

妄想を繰り広げる時間も旅行の醍醐味。

 

皆さんの、旅のお供には絶対これ!というアイテムや、

今年ここに行ったけれど、これがめちゃくちゃ重宝した!というアイテムなども

ぜひぜひ、夏の思い出と共に教えてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。

ADDRESS

 

TEL / FAX

E-MAIL

営業時間


定休日

〒221-0065

横浜市神奈川区白楽 100-11-105

045-434-8038

info@eimeku.com

平日・日曜・祝日 12:00-20:00

土曜 12:00-21:00

毎週水曜日
オンライン接客のみ ご予約はInstagram DM・お電話にて

東急東横線 白楽駅西口改札を出てすぐのファミリーマートの
角を曲がり、細い路地を50Mほど進み右手です。

ADDRESS

 

TEL / FAX

E-MAIL

OPEN


CLOSED

100-11-105 Hakuraku Kanagawaku

Yokohama JAPAN,231-0002

+81-434-8038

info@eimeku.com

Weekday & Sunday & Holiday 12:00-20:00

Saturday 12:00-21:00

Every Wednesday

BLAUBERG an der KÜSTE

「ブラウベルグ アン ダー キュステ」
ドイツ語で「海岸に立つ青き山」。

フランス、ベルギー、イングランド、ドイツを中心とする
アンティーク、ビンテージ、服飾から雑貨。
ブラウベルグが提案する独自の横浜土産、アート、服飾雑貨、お洋服
をテーマにしたセレクトショップです。

どうぞ、お散歩がてら、お出かけください。