Gift for myself – Antique Watch – by taro

 

皆さんこんにちは

 

先週からスタートしたeimekuのクリスマスフェア

 

もうそんな時期かと時の流れの早さに驚きつつも、

 

店頭に足を運んで下さった皆さんが

今年はどうしようかと精一杯悩みながらも

お渡しされる方の喜ぶ顔を想像しながらギフトを選ぶ姿を見て

 

なんだか自分まで気持ちが入ってしまい、

ここで働いていて良かったな

としみじみ思うtaroです

 

 

とは言いつつも、まだ11月

 

ギフトを選びつつもついつい自分の物に目がいってしまう方も多かったり。。。

 

何を隠そう、僕自身もその一人

 

まさしく、先週のお休みの日に同じことをしております。。。

 

 

 

良いじゃあないですか、

 

まずは自分にご褒美をあげたって

 

だって日々頑張っていますもの

 

クリスマス、年末までのラストスパート

 

こんな時くらい自分に甘くしちゃいましょう

 

頑張る自分にギフトを!

 

というわけで昨日のmuu氏に引き続き、

本日は僕から、そんな目線でご紹介いたします。

 

僕にとっての

とっておきのご褒美、

 

やっぱりそれはアンティーク時計!!!

 

1本目から飛ばして参りましょう。

 

1940’s ROLEX OYSTER PERPETUAL “BUBBLE BACK” Ref.3131

 

堅牢な作りと特徴的なデザインから、

数あるアンティーク時計の中でも

唯一無二の存在感を放つバブルバック

 

 

 

シンプルで視認性の高い

アラビアインデックスは

我々eimekuの十八番

 

鮮やかに輝く

ブルースチール針も同様

 

 

品良く柔らかな表情を見せる

14Kゴールドケースは高級感が溢れ

フェイスデザインとのバランスが絶妙

 

 

一目見て、それと分かる

ボリューム感溢れるフォルムと

美しいシルエット

 

 

しっかりと存在感はありつつも

32mmというケースサイズも相まって

腕への収まりは非常に良い

 

 

近年高騰お一途を辿る

アンティーク時計市場において

それ相応のプライスではあるものの

 

海をわたり、

ヨーロッパの地で各国のライバルディーラーたちと並んで

自分たちの目で見て選んできた逸品

 

その価格以上の価値があると、自信を持ってお届けいたします

 

 

自分にこそ、特別な贈り物を

 

それに相応しい一本を

 

1940’s ROLEX OYSTER PERPETUAL “BUBBLE BACK”  ¥698,000(tax included)

 

リファレンスナンバー:3131

ムーブメント:自動巻式

ケース素材:14KYG

ケース幅:32mm

ベルト幅 : 17mm

6ヶ月保証

お買い上げ後,職人のオーバーホールを経てお渡し

 

 

いくらご褒美と言えども

予算との兼ね合いが。。。

 

そんな方もご安心ください

 

一口にアンティーク時計といっても

そのプライスは幅広く、

 

もう少し手の出しやすいものもございます

 

そんな中からオススメするのがこちら

 

 

1930’s CYMA 9ct Rose gold watch

 

先程のROLEXと比較すると

デザインから、知名度まで

落ち着いた印象を与える一本

 

 

CYMAというその名前でピンとくる方は

きっとアンティーク時計愛好家に違いありません

ぜひとも語らいましょう

 

そうでない方のために少しだけお話しすると、

 

CYMAは、その歴史を紐解くと

19世紀まで遡る歴史ある時計ブランドで

もとはその名をTavannesと言いました

 

その実力は彼のダーティダースにも採用されたほど

 

しかしながら創業から100年を経た1960年代に入ると

次第に衰退しクオーツショックなどの影響もあり

ブランドは実質的に消滅

 

その後は所謂ライセンス品的に

名前だけを残していきますが。。。

 

なんて全然少しでは収まらなくなってしまいそうなので

細かい話は店頭でお話しさせてください!

 

僕自身も前身のTavannes名義のものを一本所有しておりますので

ついつい熱が入ってしまいます

 

が、そうした背景を抜きにご覧ください

 

 

こちらもアラビアインデックス

 

ブルースチールのブレゲ針

 

品のある9Kピンクゴールドケース

 

多角形のケースデザイン

 

25mmという小ぶりのサイズで

身につける方の性別を問いません

 

派手さこそないが、

落ち着いた華やかさを持つ

美しい一本

 

ブランドが栄華を極めた1930年代の意匠

 

1930’s CYMA 9ct Rose gold watch ¥118,000(tax included)

製造年:1930年代

ムーブメント:Cal.030(手巻き式)

ケース素材:9KPG

ケース幅:25mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます

 

 

少々長くなっておりますが、

ここまでご覧くださった方の中に女性がいらっしゃると信じて

最後はレディースウォッチをご紹介いたします

 

 

1940’s ROLEX OYSTER PERPETUAL Ladies “BUBBLE BACK” 

 

1枚目を見てお気づきの方へ拍手

 

そう、最初にご紹介した

ROLEXのバブルバックのレディースモデルです

 

ただでさえ個体数の少ないバブルバックの中でも

レディースサイズは特に希少なアイテム

 

 

大まかにはメンズモデルと同様のデザイン

 

違いを挙げてみるとこちらは

 

アップライトのクサビインデックス

 

ゴールドカラーのサンレイダイヤル

 

マテリアルは18Kゴールド

 

細かな違いでも印象は大きく変わるもの

 

華奢なベルトに対してこのボリューム感

上品さと華やかさに加えて、

どこか可愛らしさも感じられます

 

 

並べてみると一目瞭然

 

おや、

 

アンティーク時計のペア

 

ご夫婦、恋人同士、

 

つがいの時計が希少なバブルバック

 

というのもなかなか粋ではないですか

 

 

ROLEX Ladies bubble back OYSTER PERPETUAL Ref.5002 ¥368,000(tax included)

 

製造年: 1940年代

ムーブメント: 自動巻き

ケース素材:18KYG

ケース幅: 23mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、

 

この中に気になる一本はございましたか?

 

店頭にはこの他にも選りすぐりのアンティーク時計が並んでおります

 

今年も沢山頑張った自分を褒めてあげて下さい

 

たまにはそんな自分へご褒美を

 

 

大切な方へのギフトはもちろん、

自分にとっての労い、癒し、明日からの活力となる一品を探すお手伝いを

ぜひ僕たちにもさせて下さい。

 

taro

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。