MARCHÉ DE EIMEKU【GOODS & ART】

MARCHÉ DE EIMEKU
2024.1.6(sat) – 1.8(mon)
10:00-17:00

 

6日より始まるマルシェを一緒に盛り上げてくださる
出店者さまを本日より順にご紹介いたします!

 

まずは GOODS&ART から。3DAYSの出店です。

(ヨリフネさんを除く)

 

【GOODS & ART】

◎BIAS VINTAGE

ヴィンテージ好きが高じてポッドキャスト番組「Life with vintage」を配信する

@a_brooklyn1984 の古道具店。
ピンバッジからスレッジ(そり)まで、“モノ好き”なみなさまの食指が
思わず動くようなアイテムをご用意します。

 

 

◎素敵眼鏡MICHIO(@sutekimeganemichio)
vintageやオリジナルなど、様々なセレクトにて国内外のメガネをご紹介しております。
まるで宝探しのように、ずらりと並んだメガネたちから
自分だけの1本を見つけることができます。
どんなメガネが似合うかわからない…
既に持っているメガネとは雰囲気を変えたい…
など、MICHIOさんとの会話を楽しみながらお気に入りを。

 

 

 

もちろん、私たちeimekuとBLAUBERGも!

 

◎eimeku(@eimeku)
“GIFT”がテーマのセレクトショップです。
誰かにプレゼントしたいと思ったとき、頑張っている自分にご褒美をあげたいと思ったとき、
そんなときは遊びに来てください。
当店では、ヨーロッパを中心にインポートした服飾・生活雑貨が揃っています。
日常がちょっと楽しくなるような“心のぜいたく”を満たす品々。
ぜひ一度手にとってご覧ください。

◎ BLAUBERG an der KÜSTE(@blauberganderkuste)
「ブラウベルグ アン ダー キュステ」
ドイツ語で「海岸に立つ青き山」。
フランス、ベルギー、イングランド、ドイツを中心とするアンティーク、ビンテージ、服飾から雑貨。
ブラウベルグが提案する独自の横浜土産、アート、服飾雑貨、お洋服をテーマにしたセレクトショップです。

 

今回は両店からマルシェの3日間限定、
スペシャルプライスのアイテムもたっぷりご用意。

 

 

◎KUROSAWA(@hachi.kurosawa)
※作家さん在廊は1/6のみ
千葉から参加させていただきます。KUROSAWAです。
外房の海から少し離れた山の方の自宅兼工房で日々製作しています。
KUROSAWAの商品はひと針ひと針心を込めて作っています。
鹿革の糸で丁寧に刺繍したハチのマークが目印です。
シンプルで使いやすく、使うほどに優しく手に馴染むバックからポーチ、

ベビーシューズまで心地よい色彩に染められた革と少しのユーモアがバリエーションをひろげます。
是非手にとって見ていただけたら嬉しいです。

 

 

◎ヨリフネ(@yorifune___)※1/6のみ
2017年横浜・反町にオープン。
器を中心に、素敵だなと思える”作り手の顔がわかるもの”を扱っています。
ものの先にある何か、をお伝えすることで自分はどの価値観を支持し、どんなライフスタイルを送るのか。
そんなことを買い物を通して感じてもらえたら嬉しいです。
今回は普段の取り扱いの器やアロマの製品などに加えて、初お披露目のオリジナルのハンカチをお待ちします!
また蚤の市的な感じということで、少量ですが使用には問題ないけどはじかれてしまったB品の器、

今取り扱っていないプロダクトのセール品など、普段の営業と違ったお得なアイテムもご用意しております。

 

 

◎フジカワデッサン(@fujikawa_takayuki)
とても優しいタッチで素敵な
ポートレートデッサンを描く、藤川孝之さん。
他愛もないお喋りをしながら、緊張することなく楽しい時間を過ごしながらデッサンをしてくださいます。

 

 

◎PLANTED(@planted.jp)
東横線大倉山駅徒歩7分、植物と暮らしの店
育むみどりの楽しさを伝えたいという思いではじめたお店は今年の4月で6年目。
庭や街の植物の設計施工、管理もおこない自分たちが植えたい自然風な植物を店頭で取り扱っています。
そんな植物達からガーデン資材、生活雑貨、アパレルまで
自分たちが使用してよかったものをセレクトしている

植物と庭づくりを基軸とした小さなライフスタイルショップです。