MARCHÉ DE EIMEKU【FOOD】

MARCHÉ DE EIMEKU
2024.1.6(sat) – 1.8(mon)
10:00-17:00

 

6日より始まるマルシェを一緒に盛り上げてくださる
出店者さまを順にご紹介いたします!

 

私たちも大好きなお店が一度に堪能できる幸せな空間に。
本日からはフード出店者さまのご紹介です。

 

【FOOD】
DAY1  1/6

 

◎ イケダベーカリー(@ikedabakery)
妙蓮寺と菊名の真ん中にある小さなパン屋です。
希少な北海道産のキタノカオリをメインに国産小麦、なるべく国産のものやオーガニックのものを使用し、

安心して召し上がっていただけるパン作りを心がけています。

 

 

◎ Pâtisserie MORANGE(@patisserie_morange)
東白楽のケーキ屋です。
手のひらサイズの小さなプチガトーは様々な種類を少しずつ食べたい!を叶えるケーキです。
誕生日やイベントにもご利用ください。
食感、香りにこだわった焼き菓子もぜひご賞味ください。

 

 

◎ リメナスコーヒー(@limenascoffee)
所沢市日吉町で店舗営業しスペシャルティコーヒーを豆やドリンクで提供。
ドリンクに合うスコーンや焼き菓子など、美味しい食材や組み合わせを提案します。

 

 

◎Kitchen Caprice(@kitchencaprice)

六角橋にあるランチとデリのお店です。

横浜野菜を中心に、調味料はシンプルに、野菜たっぷりの料理を作っています。

「Caprice(カプリス)」は「気まぐれ」という意味。

横浜でできた野菜を美味しく楽しんでもらいたいので、

その時に仕入れられた旬の野菜で決まる気まぐれメニューのランチや惣菜販売をしています。

マルシェでは、野菜たっぷりのランチボックスや旬野菜のキーマカレーなどをお持ちします。

 

 

DAY2    1/7

 

◎ GORGE(@pain_gorge)
2017年11月開業
国産小麦100%で、それぞれの小麦の個性・特長を生かした技法で

幅広い種類の表情豊かなパンを焼いています。
マルシェ当日は、普段店頭に並ばないパンを持っていきます。

 

 

◎サリサリカリー(@sarisaricurry)※11:00からの出店です
初めてだけど、どこか懐かくて一度食べたらまた食べたくなる
そんな一部の人に理解されるサリサリカリーをどうぞ。
マルシェ特別仕様として反町ベーカリーゴルジュさんとのコラボランチが実現!

 

 

◎Hello from… Coffee(@hellofromcoffee)
白楽/六角橋にお店を構える自家焙煎のSpecialty coffee shop
屋号をそのまま直訳すると「コーヒーからこんにちは」
挨拶は何処の世界なれど存在し、大切な習慣です。

僕たちがお客さまに挨拶をするのと同じように、お客さまにもコーヒーの世界に挨拶をしていただき、

興味を持ってもらえたら、という思いがあります。
そしてお店から出る時はまた心機一転ここからこんにちは!と挨拶したくなるような、

その日を再スタート出来るお店にしたいという意味が込められています。

 

また、「美味しいもので人生を楽しくする」をテーマに、店舗ではコーヒー以外にも

こだわりの日本茶や手作りのフード、スイーツなどをご用意しています。
お店を通じて、何気ない日常にちょっとした楽しさや発見などのエッセンスを感じてもらえたら嬉しいです。

 

◎テタテトティン(@tinandco_ , @teteatete1315)※7日、8日の2DAYS出店です
クッキーのティンとドライフラワーの絶妙なコンビネーションのテタテトティンです。
ちらっと探していただけたら嬉しいです。

DAY3    1/8

 

◎ 白楽ベーグル(@hakurakubagle)
横浜は白楽にあるベーグル専門店です。
ベーグル特有のもちもちとした食感と、粉の甘みが感じられる北海道産小麦を使用。
日々の気温の変化や季節に合わせたベーグルを焼いています。
マルシェではベーグルに加え、当店で人気のスイーツや温かいスープなどもご用意致します。
冬の限定商品チョコレートアーモンドも先取りでご用意致しますのでどうぞお楽しみに!
当日、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

◎BAR chapter(@barchapter)
2011年にeimekの斜向かいにてOPENしたBAR chapter。
2013年にはカクテルコンペティションでグランプリを受賞し、数々のブランドのアンバサダーとして活動中。
現在は白楽から横浜駅西口に拠点を移し四季折々のフレッシュフルーツを使った創作カクテルをご提供しています。

 

◎BIAS YAKISOBA  ※11:00からの出店です

無類の焼きそば好き  @a_brooklyn1984 が、オリジナルの塩焼きそばを提供します。
隠し味に使うのは、紅ショウガではなく“がり”!
具材にこだわった、他では味わえないひと皿をこの機会にぜひどうぞ!