お散歩スポット

みなさま、こんにちは スタッフのkaruoです。

今年はなんだかんだタイミングが合わず、ゆっくりとお花見ができなかったのですが、
近所の桜があるところに行ってみると、もちろんもう花の姿は全くなく、
そのかわり、新緑が見事に整っていたのでした。

そういえば、お客様と話でよくあがるのが、
「ここらへんでゆっくりお散歩できるところありませんか?」

という話題。

今まで口頭で紹介はしていたものの、
こういったところではご紹介してなかったので、
今日はちょっと近所のお散歩スポットをご紹介致しますね。

・カーボン山(桜山公園)

知る人ぞ知る菊名の名スポット「カーボン山」。
僕はよくコーヒーを水筒ににつめて、ウクレレを持ち遊び行くのですが、
ここは実は八重桜の名所なんです。
八重なので、これからの季節本当に見事に桜が堪能できますよ。
菊名から歩いて7,8分です。

 

・白幡池公園

白楽から徒歩5分の場所にあるこの公園も、休日によくいくお気に入りの場所。
ここはいろいろな植物も多く、桜も多いため葉桜も見事です。
お散歩がてら、森林浴なんかいかがでしょうか?

 

・岸根公園

お子様を連れてめいっぱい遊ばせたい!そんな方も多いと思うのですが、
そういう方にぜひおすすめなのがこの岸根公園。
広い敷地に大きな広場や遊具も充実しているため、
走り回ったり、ボール遊びなんかにも向いています。
ジョギングコースにも適しているので、休日ちょっとランニングを、
なんて方にもおすすめのスポットです。

 

ざっとあげてみましたが、
白楽界隈にもゆっくりお散歩できるところがたくさんあるんです。
これからの季節はお弁当を持ってピクニックへ、
なんてお考えの方は、遊びに行ってみてくださいね。
どちらものんびりと回れるのでお勧めですよ!

さてさて、肝心のお店のほうはというと、
春物に引き続き、少しずつ夏物のお洋服や雑貨なども届いております。
レザーグッズやリネンもの、多数ご紹介しておりますのでぜひ見にいらしてください。

GOODSページも更新しておりますので、ご覧になってくださいね。

それでは、皆様、よい春を!

 

karuo