MEKU-T 2021 vol.2

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

連日蒸し暑い日々が続いておりますね。

そんな暑い日々に欠かせないのがTシャツ。

さらりと着られて、お洗濯も気軽にできる!

何枚あっても困らないアイテムなんですよね。

 

 

eimeku定番のMEKU-Tも、毎年ありがたいことにご好評いただき、

この夏の暑さに合わせたかのように、今年も第二弾が到着いたしました!

 

 

今年のテーマは、『撮りためたヨーロッパの風景』

過去20年で訪れた国の仕入れのエッセンスと共に撮影してきた風景をイラストにして仕上げました。

 

早速、ご紹介してまいりたいと思います。

 

 

Praha suitcase cat -A- ¥4,730(tax included)

 

Praha suitcase cat -B- ¥4,290(tax included)

 

2006年。

プラハ渡航前に準備をしていたら。。。

 

 

なんと、スーツケースに、当時住み着いていた隣の家のネコが!

すやすやと寝ている様子がとっても可愛らしくて、思わず見て見ぬふりをしてしまいそう。。

サイズがフィットして良い寝床を見つけたと思ったのか、プラハに一緒に行きたかったのか。

“Když se probudím měl byoh byt PRAHA”

(起きたらプラハに着いているはず…)

 

なんて猫の声が聞こえてきそうですね。

 

 

 

vintage shoes Big-T ¥4,730(tax included)

 

2016年、欧州vintage買い付けにてゲットしたアイテムをTシャツに。

 

vintage shoes ¥4,290(tax included)

 

なかなか行けていない買い付けも、写真を遡れば、色々なことを思い出す。

この時はこんなことがあったな、こんなアイテムもあったな、

これが美味しかったな、また食べたいな。。笑

 

 

vintageアイテムは、本当にその時にしか出会えないアイテム。

あと少し遅かったら、店頭に並ぶことがなかったかもしれない。

そして、どのアイテムも、お客様の顔を思い出し、選んでおります。

 

すぐに誰かの元に旅立った子も、ゆっくりと店頭にて主人を待ち旅立った子も。

すべて、私たちにとって、とっておきの子たちばかり。

 

 

 

Berlin room key Big-T ¥4,730(tax included)

 

2016年、ベルリン渡航時。

2回目のヨーロッパ買い付けにて、初の1人でドイツ買い付けを

行った元スタッフ、sekiさんが最初に泊まったホテルが超難関。

 

開け方を教えてもらったはずなのに。。。

 

 

開かない。

ホテルに、入れない。

 

 

海外には時々あるんです。

開け方の難しい扉が。。。

 

Berlin room key ¥4,290(tax included)

 

国内だと冷静でいられても、海外だとなぜだか焦る。

そして、遅い時間帯だと、もう周りにホテルの方もおらず、聞く人もいない。。

 

そんなハプニングも、

帰ってきてからはいい思い出。

 

 

 

Montpellier airport ¥4,290(tax included)

 

旅の思い出に、南仏モンペリエ空港にてパシャリ。

海外の空港って、(空港に限らずお店の看板などもですが、、)

なぜこんなにも絵になる風景なのでしょうか。

 

Montpellier airport Big-T ¥4,730(tax included)

 

旅行で、このような場所でよくみなさんもお撮りするかと思いますが…

eimekuでは必ずと言っていいほど、大量の買い付け品が共に写ります。

 

 

でも、このたっぷりと積み重なった荷物を見ると、

わくわくするのは、私たちだけではないはず。。

 

 

 

 

今回ももちろん、Kidsサイズもご用意しております!!

家族みんなでお揃いに、ちょっとしたギフトにおすすめです。

 

 


 

 

いかがでしたか?

店頭では、第一弾のTシャツも合わせて、早速ご覧いただけます!

 

そして、ONLINE SHOPでもご覧いただけるよう、絶賛準備中!

遠方の方も、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。