Just Arrived !! – BRADOR 2023 –

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

今朝ご案内いたしました、BRADORの到着。

そして、EIMEKU SUMMER FES. 2023のアンコール公演。

 

店頭では早速サンダルを見にきてくださる方や、

一目惚れで購入してくださる方も。

 

 

2階は、先日のMICHIOさんのメガネがずらりと並んだ様子から一転、

レザーサンダルでより夏らしく、いよいよeimekuの夏が始まるな…といった印象です。

 

2階の扉を開けると、BRADORのレザーの香りでいっぱいに。

今朝もtakaと、「BRADORの香りだね…」と癒されておりました。笑

 

 

今回ご紹介いたしますBRADORたち。

いつもは4月末頃に到着するのですが、今回は予定が遅れに遅れ、、

 

4月○日に届きそう!

 

イタリアでまだ発送されていない、、

 

ついに発送された!

5月○日に到着するのでは!

 

…届かない。

 

 

オーナーが事細かにコンタクトを取ってくださり、

予定からかなり遅れながらも、先週なんとか日本に到着。

 

ついに週末、届くかと思いきや…

 

 

“2箱、経由地に取り残されているから、

全部一緒に通関しないと輸入許可できないよー

だから配達も週明けねー”

 

 

という、なんという悲報。。

なぜ経由地にたった2箱、取り残されているのか。。

 

 

発送し、到着するまでにもかなりのロングストーリーがあり、

そして、かなりの場所を旅してきたBRADOR。

 

故に、ヘッドライナーのBRADORは先週末届かずでしたが、

ついに!ついに!!!!

昨日、すべて揃って無事到着!!!!

 

と思うも束の間。

オーナーはヨーロッパ買い付けで出発済み。

オーナー宅へ届いたサンダルたちは、いつもは車で届けていただいているのですが、、

 

今回はayaさんお一人で検品、仕分け。

それでいて、すぐの店へのお届けはさすがに難あり。

 

 

でも、待っている方がたくさんいるからこそ、

少しでも早く皆様に今年のBRADORをお届けしたい!!

 

 

という強い思いで立ち上がったのが、

自身も買い付けがすぐに控えているtaro。

 

到着の連絡を受けるや否や、

すぐさま段ボール箱と大きいバッグを持って、オーナー宅へ走る!

 

何十箱とある段ボールの山から、1つ1つ検品をし、袋に詰め、

炎天下の中、大量のサンダルを抱えて運ぶ。

肩にバッグの紐が食い込みながら、大量の汗をかきながら、

 

少しでも早く皆様の元へ…

 

その想いのみで80足近いサンダルたちをすべて、2往復してお店まで。

その様子は、まさに買い付け前から買い付け時のよう。

 

 

そんな、イタリアから日本までも、

そして、日本に到着してからも。

 

少しでも早く皆様に。

その一心で、密にコンタクトを取り合い、

どうしたら早くお届けできるのかと考え、

長い道のりを経て、ついに本日よりeimeku店頭でお披露目です。

 

 

今年はなんと、いつものソールとはまた異なる、

厚底ソールの新作が登場!

 

 

厚底と言っても、3cm程度なので変に疲れたりもせず、

そして程よくクッション性もあるため、長時間立っていても疲れません。

 

 

少しだけいつもよりボリュームがあるのも、またいいですよね。

履いてみると、重さもそこまでないので、

楽々歩いたり走ったりができちゃいます。

 

 

今回もいくつかわがままを聞いてもらい、、

 

当初はなかったレザーカラーや、型を選択。

届くまで、ドキドキしながら待っておりましたが、、

 

想像以上に良い!と一安心。

 

 

BRADORは毎年行っているということもあり、

飽きられないよう、違う形を、違うカラーを、と

オーダーする際は気をつけてはいるのですが、

やはり型もカラーも限界があります。

 

そして、頭の中で想像して決めるというのは、

かなーーーり、頭を悩ませ、そして、エネルギー消化しております。

 

なので、届くまで、本当にドキドキなんです。

 

 

今年はこの厚底のボリュームを活かして、

割と重めになるタイプを今回はいくつか作成。

 

きっとあの方がお好きそうだな、、

毎年選んでくださるあの方に、今年は厚底をおすすめしたい!

そんなことを考えながら。オーダーし仕上がったサンダルたちを見て、大満足。

 

 

個人的には、このブラック形でとことんかっこよく、

足元に重みがある感じが、今の気分。

 

 

もう今年はサンダルは買わない!と毎年言いながら、

他のお客様の履いている様子を見て、

あ、来年この形が欲しいなーがふつふつと。

 

でも我慢!と思った矢先に、

新しい一目惚れするほどのカラーや、

今回のようにソールが変わり、ガラリと雰囲気も変わったり。

 

なんだかんだで、入社してから毎年購入してしまっており、

夏のサンダルはかなり豊富に。

 

 

今年も、厚底の重めな印象にぐっときて、オーダーしたのはいいものの、

別の型にも目移りするほど、

 

「え、この色可愛い」

「このソールでこの型はずるい!可愛すぎる!」

 

と、何足も欲しくなってしまうという魔のループ。

 

 

ちらほらとメンズからも厚底が…という声を聞いていたこともあり、

少量にはなりますが、今回メンズサイズでも厚底をご用意。

 

 

レディースの足型での作成となるため、

少しだけ幅が狭い等あり、履く時は少し窮屈感を覚える場合もございますが、

レザーがしっかりと馴染めば、きっと足にフィットするサンダルに。

 

こちらも実際どうなのか?と到着をドキドキしながら待っておりましたが、

taro,taka共に、厚底サンダルにかなーり良い食いつき。

 

その様子を見て、1人ほっと、安心しておりました。

 

 

もちろん、いつもの定番ソールもございます!

 

 

なかなか購入するタイミングを逃してしまい、

まだBRADORデビューができておらず今年こそは!と思っていた方。

既に持ってはいるけれど、まだ少し厚底に行くには早いかな…と思われている方。

厚底よりもやっぱりぺたんこのいつもの雰囲気が好きかな、という方。

 

 

メンズレディース共に、新作や初めましてのカラー、

ご無沙汰な型やカラーにて、ご覧いただけます。

 

 

 

毎年スタッフのみならず、お客様からもリピーターが多いBRADOR。

その魅力は、サンダルでありながら、レザーである点から

ラフすぎない印象になるというところ。

 

そして、経年変化を感じられるところも、魅力ですよね。

実際に、今まで購入した子たちも、かなりいい味になっております。

 

 

こちらは、2年ほど前に購入したtakaの私物。

 

 

元の色味は異なりますが、レザーの皺や艶感など、一目瞭然。

特別なお手入れをせずとも、ここまで育ってくれるのです。

 

表面のみならず、ソール部分のレザーまで、いい味を醸し出しております。

 

 

レザーが馴染んでくると、本当に、スニーカーよりも歩きやすく、フィット感のある一足に。

色味、形が変わるだけで、雰囲気もがらりと変わるからこそ、

ついつい何足も欲しくなってしまうんですよね。

 

きっと、1度足を通すと、BRADORの魅力にどっぷりハマること間違いなし。

 

既にお持ちの方も、そうでない方も。

いよいよ本格的にサンダルが履きたくなる今。

たくさんの時間をかけて、今年もなんとか無事到着した、

サンダルたちを、ぜひ見にいらしてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。