enjoy with linen – P.T WORKS × eimeku –

 

みなさんこんにちは、muuです。

今日は台風の影響か大雨に、強風。

外出されている方はお気をつけて…

 

明日も雨予報ですが、昼すぎには止む予報。

日曜日も暑くなりそうですので、

土日はお散歩やお買い物などを楽しめそうですね!

 

本日は、そんなお散歩やお買い物のお供に持っていきたいなと思う、

先日ご紹介いたしましたP.T WORKSの別注バッグを。

昨日のリネントップスに合わせて、リネン繋がりでのご紹介。

 

前回は割とサラッとご紹介したので、今回はしっかりと…!

 

 

といきたいところなのですが。

いつもいつも、本当に釣谷さんの別注バッグは大人気で

あっっっという間に完売してしまい。

 

今回も、少しとは言えど、いくつか入荷していたにも関わらず、

最後の1点となってしまいました。

 

ですが、1点ならばなおのこと。

お写真たっぷり載せられるではないですか!

ということで、ご紹介してまいります。

 

 

ROPE TOP SHOULDER ¥27,500(tax included)

 

くったりとした、フランス買い付けのリネン生地。

シンプルなこのリネン生地を、シンプルな形に落とし込む。

 

それでいて、とてもかっこよく雰囲気のあるバッグに仕上がるのだから、

さすが釣谷さん…!

 

 

今回のテーマである、

“古道具屋に色んな道具なんかと一緒に置いてある外国の鞄”

を聞いた時、

 

うんうん。わかるわかる!となりました。

 

ものすごーーーく個性的なわけでもなく。

シンプルなんだけれど、なんだか気になる。

 

「これって、売っているんですか…?」

 

と思わず聞いてしまうような。

そんなバッグ。

 

 

どさっとしたサイズ感。

男性がラフに持っているのもかっこいい。

 

 

バサッとシャツを羽織ったラフな格好に。

バッグを持つだけで、ぐっと雰囲気もでます。

 

 

ざっくりと荷物を入れて、

がさごそ取り出す。

 

なんだかもう、その様子だけでもかっこいいんです。

 

 

サイドについております短いショルダーで持つと、

肩がけもできます。

 

 

キュッと左右が持ち上がることにより、

くったり柔らかいリネンが巾着バッグのように丸い形になり、

それにより生まれる生地の陰影。

実はこの形が1番、リネンの風合いが感じられます。

 

 

もちろん、この柔らかなリネン生地のおかげもあり、

女性が持っても大きすぎない絶妙なサイズ。

 

 

とことんミリタリーアイテムでコーディネートして、

かっこよく決めるもよし。

 

 

同じリネン素材のワンピースで、

さらりと持つもよし。

 

 

 

 

と、外観を遠目で眺めているだけでも素敵なのですが。

せっかくなので、もう少し。

ぐっと近付いてわかる魅力も。

 

 

今回このリネン生地に合わせて使われているレザー。

 

ブラックのレザーを合わせて、バチっとかっこよく!

ではなく。

 

ヌメのレザーを合わせて、ナチュラルに。

でもなく。

 

 

グレーのレザーを合わせているところもまた魅力。

 

 

ナチュラルになりすぎず、でもこのリネンの風合いの良さを存分に感じられる、

むしろ相乗効果でより素敵に魅せてくれている柔らかな雰囲気に。

 

そこに見えるリベットやラフなステッチ。

真鍮のファスナーなど細部までもがこのバッグの世界観を作り込んでおります。

 

 

雰囲気だけではなく、実用性も。

内側にはたっぷり入る大きめのポケット付き。

 

どさっと荷物を入れられるけれど、

携帯やお財布など、すぐに取り出したいもの、

ちょっと分けておきたい大切なものなどはこのポケットに。

 

 

そして、やっぱり忘れてはならないのが、この

フランスのビンテージステンシルプレートにて施されたナンバリング。

 

1つ1つ丁寧に。そう思うだけで愛着がぐっと増します。

 

バッグのデザインを邪魔せずに、さり気なく。

普通に置いてあったら目立たない、ボトム裏側。

 

 

とは言いつつ、ちらりと見えているのも可愛い。

自分だけが知っている、お気に入りポイントでありながらも、

ひっそりと、見せたくなります。

 

 

持っているだけで、思わず気分が上がってしまう。

お散歩していたら、知らずにスキップしちゃうような。

私ならきっと、かなりるんるんしながら、歩いちゃいます…!笑

 

最後の1点。

買い付け生地により生まれた特別な子。

もう2度と、同じものを目にすることも、

迎え入れることもできないスペシャルなバッグ。

 

気になる方はお早めに。

 

 

いかがでしたか?

 

夏が近づくと。

というよりも梅雨時期になると。

 

じめっとした空気を少しでも気持ちが楽になるように。

さらりとしたリネンアイテムを求めがち。

 

そして、そんなリネンアイテムは、使い込むほどに良い味になり、

どんどん愛着も湧き、一生ものに。

 

ガシガシと使って、どんどん育てて、自分だけのとっておきのアイテムを。

 

お洋服も、小物も。

リネンで毎日を楽しんで。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。